はづき虹映Blog Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



昨日は「ホワイトデー」でしたね。


はづきもバレンタインのお返しに、周りの皆さんに
ささやかなプレゼントをお届けさせていただきました。



感謝の気持ちをモノに託して、贈り合う…。


商業主義だと指摘される向きもわかりますが、
こうした「日」を限定することで、そのモチベーションが
高まるのであれば、それはそれでいいのかな~と。


「ありがとう」が飛び交う世界…、ステキだと想います。



それにしても、こちら(都内)では、昨夜は地震が続いて、
かなり大きく揺れて、ちょっと怖かったです。


やっぱり一年前の「あの時」のことを想い出してしまいます。



もう物理的、強制的変化は勘弁して欲しいと想います。


精神的、自発的変化を急がないといけませんね…。



 +++++    +++++    +++++



さて、ご好評頂いている、新刊『答え』の本の中から、
今日もひとつ、「問い」「答え」をご紹介させていただきましょう~。



はづき虹映Blog Powered by Ameba


今日の「問い」は、皆さんも気になっているアノことですよ♪



 +++++    +++++    +++++




Q.スピリチュアル的に見て、「不倫」はいけないことですか?




 +++++    +++++    +++++



A.「不倫」に限らず、スピリチュアルな観点からみれば、
この世に絶対的な「良い・悪い」はありません。


「良い・悪い」を決めているのは、あくまでこちら側の見方の問題で、
「不倫」自体には「良い」も、「悪い」もありません。



宇宙には「不倫は悪」で、「結婚が善」だというようなルールはありません。


幸せな「不倫」もあれば、不幸な「結婚」もあるでしょう。



だからと言って、スピリチュアル的にみれば、
「不倫」なんて気にせず、なんでもOKというワケでもありません。


結婚や不倫というカタチに問題があるのではなく、
あくまでも、その状態を経験している、当事者の「心のベクトル」
方向性がより重要ではないかと私は想います。



「結婚」という制度は、あくまで三次元のこちらの世界で
生まれたルールです。


当然、あちらの世界では通用しません。



しかし今はまだ、そのルールが実在するのも現実です。


その中で「結婚」という制度「不倫」という現実
どう調和・融合していくのかが、今、三次元に
生きている私たちに、問われているのではないでしょうか?




(はづき虹映著『答え』(トリニティブックス刊)より)



 +++++    +++++    +++++



はづきがいつも言っていることですが…、


「不倫」自体には「良い・悪い」はない。


「不倫は悪」で、「結婚が善」だというような決まりはない。


幸せな「不倫」もあれば、不幸な「結婚」もある。


…というのが、はづきのスタンスです。



まず「不倫」という言葉が、はづきは嫌いです。


「不倫」とは、「倫理がない」という意味だと想いますが、
人を好きになるとき、倫理は関係ありません。



倫理的に正しいから、好きになる、結婚するというものではありません。


もし、倫理的な正しさを元にした結婚が成り立つのなら、
そちらの方がよほど「不幸」な状態だろうと想います。


だって、「この人と結婚するのが、倫理的に正しい」という
理由で、結婚するのですよ。


「倫理的に正しい結婚」をして、それで本当に

幸せ度がアップするものでしょうか?



 +++++    +++++    +++++



人を好きになること…、恋することは…、
神様からの贈り物、宇宙からのギフトです。



辛くて切ないこともありますが、それだけに幸せ感や
ワクワク感も増大する「エネルギーの増幅器」です。


それを「結婚しているから…」「子供が居るから…」
「もう歳だから…」
などという理由で否定してしまう方が、
よほど不幸な選択だと、はづきは想います。



そうやって、自分の気持ちを偽って、自分の気持ちにフタをして
「倫理的に正しい結婚生活」を続けていくことが、


結局、「不幸な結婚生活」につながるのではないでしょうか?



ただし、だからと言って、「恋」をすれば、
なんでもかんでも許される…というのも違います。


ポイントは、その当事者の「心のベクトル、在り方」です。



「恋」に逃避しようとしているのか…、


「恋」することで、さらに「愛」が拡大しているのか、


その違いを見極めることが重要だと、はづきは想います。



 +++++    +++++    +++++



その辺り、語り出すと長くなるので、この続きは、
本日夜8時30分からインターネットTVの生放送…、


【『ザ・ミラクル』読者感謝祭・ はづき虹映ライブセミナー】



  http://www.ustream.tv/channel/すぴナビtv



…にて、ツイッターなどを通じて直接、ご質問して頂ければ幸いです。



これはインターネット中継の生放送なので、
これまで講座に来られなかった方も、

自宅のPCの前で、気軽にご参加いただけます!


【本日夜8時30分】は、PCの前でスタンバイですよ♪



…ということで、では今晩、またお目にかかれますことを楽しみに~♪






ただ今、「出愛の法則」講演CD付のキャンペーン実施中!


 はづき虹映監修「魔法の名刺入れ」の詳細は、コチラから♪


 → http://trinity13.co.jp/item/meishi.html







by はづき~♪




☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「今日のあなたの運勢」を今すぐチェック♪

  「エンジェルナンバー」ごとの「デイリー診断」は、

          コチラから♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

※はづき虹映が主宰する「(社)日本誕生数秘学協会」

   「誕生数秘学カウンセラー」認定セミナー♪


 すでに全国で350名以上の有資格者が活動中!

 「誕生数秘学カウンセラー」の詳細は、コチラから♪


     2012. 全国各地で 開催受付中♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━