はづき虹映Blog Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



昨夜遅く、こちら(宝塚)では急に雨が降って来て、
強い風と共に、雷もゴロゴロ鳴り出して…。


一体、何事かと想いましたが、今朝は何事もなかったかのように
気持ちのいい青空が広がっています。



お天気もいろいろ大変ですが、お天気が大変だということは、
こちらの世界も大変だということです。


あちらとこちらは、まさに鏡の関係。


表裏一体で、切っても切れない関係ですから…。


なんだか、「いよいよ」という気がします。



 +++++    +++++    +++++



さて今朝、テレビのワイドショーで、立川談志さんがお亡くなりに
なられたことを報道していました。


享年75歳。謹んで悔やみ申し上げます。



その際、チラッとお誕生日が出ていまして、職業柄?、
無意識に計算していました(笑)。



談志さんは、1936年1月2日生まれ。


そのBNは「過去2」「現在22」「未来3」。


現在の「サイクル」は、「7:休息」に当っています。



「誕生数秘学」を学んだ方なら、お分かり頂けると想いますが、
なんだか、「ああ、やっぱり…」という感じです。


実に「22番さん」らしい生き方を貫かれた方だな~と。



こうして世に出る人は、本当に自分の持つ数字通りの
人生を送っておられるのだな~と、改めて感心しました。


現在の「サイクル」が、「7:休息」ですから、
きっと静かにお休みになられたことでしょう。


改めて、こころよりのご冥福をお祈り致します。



 +++++    +++++    +++++



私たちは自分では気付いていませんが、それぞれ自分で
今生の人生のシナリオを書いて、生まれて来ています。


そのシナリオを読み解くヒントが、
「お誕生日」の「数字」に隠されています。


その「数字の暗号」を解読するための智慧が、
はづきがまとめた「誕生数秘学」に他なりません。



もちろん、これもはづきがイチから創り出したワケではなく、
そのベースにあるのは、「カバラ数秘術」という知恵ですが、


これを現代風に編集し直し、独自のアレンジを加えたものが
『はづき虹映の誕生数秘学』なのです。



お陰様で、「コワいほど当たる!」と評価されたりしていますが、
「当たる」のは当然です。


だって、そのシナリオを書いたのは自分なのですから、


自分で書いたシナリオを読んで、当っている…と思うのは、
当り前というか…、なんだかおかしな感じです(笑)。



 +++++    +++++    +++++



来年、2月ごろには、「数字の暗号」の読み解き方に
的を絞った単行本が刊行される予定です。


原稿はすでに書き上げたので、これから年末にかけて、
校正にかかる予定で進んでいます。



その中では、たとえば…、



「アラビア数字が世界に広まった理由とは…」


「なぜ、数字の1は、この形をしているのか?」


「戦隊ヒーローものはなぜ、常に5人で構成されているのか?」


「007がスパイになったのには理由がある!?」



…などなど、知っていると、ちょっと周りの人に話したくなる


知られざる「数字のヒミツ」「おもしろさ」「奥深さ」
ついて、まとめてみましたので、乞うご喜待です♪



 +++++    +++++    +++++



はづきが主宰している「(社)日本誕生数秘学協会」 では、
こうした「数字の暗号」の読み解きを通して、


「目に見えない世界」の大切さをより多くの方にお伝えして頂く
お役目を担って頂く資格制度を設けています。


それが協会認定の「誕生数秘学カウンセラー」 です。



「誕生日占い」の鑑定をすることだけが、
「誕生数秘学カウンセラー」なのではありません。


少なくとも、はづきはそういう意図で、この資格制度を
創設したワケではありません。



「目に見える数字」の背後に隠された、「目に見えない世界」の
不思議さ、おもしろさ、奥深さを分かち合いたくて、
この制度を創らせていただきました。


第一回目の「誕生数秘学カウンセラー」の認定講座を
開催したのが、確か2004年の12月25日26日だったと
記憶しています。


なので、あれからすでに丸7年。


今ではお陰様で、海外も含め、認定資格を取得された方は
全国で350名近い数に昇ります。



 +++++    +++++    +++++



今週末には、東京で認定講座が開催され、
また新しいカウンセラーさんたちが誕生します。


認定講座は、来年も全国各地で開催させて頂く予定が
続々と決まって来ていますので、チェックしてみてくださいね。


→ http://www.jba-net.or.jp/script/seminar_list.php?id=2



そして良かったら、あなたも「仲間」になって、この智慧を
一緒に広める、お手伝いをしていただけませんか?



「大いなる存在」から託された、この智慧は

本当に素晴らしい智慧だと確信しています。



今、この時代だからこそ…、この素晴らしい智慧を
ひとりでも多くの方と分かち合いたいと素直にそう想います。



来年2012年「5:変化」の年、あなたもぜひ…、


思い切って、チャレンジしてみませんか?





by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ★12/21(水)兵庫・1/11(水)東京で開催決定!


「はづき虹映&福永涼人」ダブル出版記念講演会


      詳細・お申し込みは、コチラから♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


※はづき虹映が主宰する「(社)日本誕生数秘学協会」

   「誕生数秘学カウンセラー」認定セミナー♪


 すでに全国で340名以上の有資格者が活動中!

 「誕生数秘学カウンセラー」の詳細は、コチラから♪


   2012.2/18.19 福岡開催 受付中♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━