はづき虹映Blog Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



今日は月曜日ですが、体育の日の祝日でお休みです。


この4週間で、3度目となる三連休の最終日…。


皆さんはどんな風にお過ごしでしょうか?



11月は祝日がありますが、週の真ん中にあるので、
連休にはならない模様…。


次の三連休は12月の後半、天皇誕生日の辺りまでありません。



そう聞いて、「ショック…」と思う方と、「やれやれ…」と思う方、
きっと両方、いらっしゃることでしょう。


はづきは、もちろん…(笑)。



 +++++    +++++    +++++



その連休中の土日に、ちょっと某所まで出かけて来ました。


「三連休だし、かなり混み合っているいるだろうな…」とは
予想していましたが、現実は予想をはるかに超える状況で…。



本当にビックリしました…。


三連休の観光地は、どこもこんな感じなのでしょうか…。


世間知らずなもので、すみません…(苦笑)。



 +++++    +++++    +++++



大学を卒業して、就職したのが大手百貨店。


当然、土日は仕事で、休日はお店の休業日である平日。


入社二年目には、年間休日が30日もないくらい働いていました。



ですから、世間がお休みのお正月やGW、お盆休みなどは、
仕事するというのが、当たり前…という考え方が、
しっかり刷り込まれてしまいました。


お陰で百貨店を辞めて独立しても、土日に休むという感覚はなく、
スッと個人事業主のスタイルに溶け込めました。


こんな風に改めて考えてみると、ちゃんと最初の就職先も
必然で選んでいたんだな~ということがよくわかります。



 +++++    +++++    +++++



それから、すでに20年近い歳月が流れていますが、
お陰様で、独立以降、紆余曲折はあるものの、
ずっとどこにも所属することなく、働いています。


ですから、自分のワークスタイルは、
ずっと自分の意志で決めて、働かせて頂いています。



もちろん、子供たちの学校行事の際は、土日であっても、
できるだけ出かけるようにしていますが、だからと言って、
それで「休み」という感覚はありません。


自分の中では毎日、何かしら「仕事」はしていますから…(笑)。



そう、このブログもほぼ毎日、書き始めて、
すでに6年以上が経過していますから…。


そうやって毎日、何かしらの仕事をしているので、
はづきの中には、「仕事」と「休み」、「オン」と「オフ」を
分けて考えるという思考はありません。



ですから、人の多い観光地などに出かける時は、
なるべく混み合わないように、平日をチョイスする…というのも、


はづきの中では極めて自然な感覚ですし、
実際に長年、そうやって来ましたし…(笑)。



 +++++    +++++    +++++



…で、昨日、一昨日はちょっとした理由があって、
連休中ということは十分、承知した上で、出かけたのですが…。


やはり…、スゴイ人…(汗)。


はっきり言って、「予想以上」「想定外」でした…(苦笑)。



でもフツーは…、特に首都圏近郊は、きっとこんな感じなんでしょうね~。


でも、皆さん、これで、本当にいい…と思っているのでしょうか?


はづきにとっては、それが不思議でなりません。



 +++++    +++++    +++++



都内に月の半分、住むようになって想うのは、
都内は、どこもつくづく人が多いな…ということ。


本当に人の多さは、地方と比べものになりませんから…。



その一人ずつの人に、それぞれの仕事があり、家族があり、生活があり、
人生があると想像すると、本当にクラクラして来ます。


それを「何者か」が、統括・管理してくれているのです…。



「何者か」がちゃんと統括・管理してくれていなければ…、


それぞれが自分勝手に、好き放題してしまえば…、


本当にどんなことになるのか…、あまり想像したくはありません(苦笑)。



 +++++    +++++    +++++



それぞれが勝手にやっているように見えて…、


これだけの人間の人生が、「それなり」にちゃんと機能しているのは、
やはり「何者か」の存在を抜きには語れないと想うのです。


もう、そろそろそのことを本気で受け入れても良い時期に
来ているような気がします。



スピリチュアルな智慧について語ると、すぐに「オカルト」だとか、
「怪しい」「宗教的」だとか言って、敬遠する方もいらっしゃいますが、


そうした「怪しい」ものと、「本質的な」ものとを
ごちゃ混ぜにしてはいけません。



そんなことは「本質的な視線」で見れば、誰でもすぐにわかること。



それをすべて十把一絡げにして、「怪しい」と決め付ける態度の方が、
よほど「怪しい」と言えるでしょう。


きっと、そこに何か、触れられたくない部分があるから、
「そこ」を遠避けようとしていているのではないか…と、
怪しまれても仕方ありません(苦笑)。


もう、そういう態度を続けていられる時代ではありません。



 +++++    +++++    +++++



連休中の観光地の人の多さにビックリした…という話から、
ちょっと話題がズレてしまいましたが、


こうした「本質論」について、ひとりひとりがもっとキチンと
向き合う必要があると、はづきは想います。



「なぜ、怪しい…と、感じるのか?」


「なぜ、連休になっているのか?」


「どうして、そこへ行くのか?」


「その働き方で、本当にいいのか?」


「その生き方で、本当に悔いはないのか?」




一人一人が、こうした「本質論」に向き合うことこそ、


「本当のスピリチュアルな生き方」だと想うのですが、


如何でしょうか?



では今週もご喜元で、顔晴って参りましょう~♪



 



by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  ★はづき虹映10月末名古屋に参りま~す!


10/29()名古屋『魔法の話し方実践セミナー』
 詳細・お申し込みは、
コチラから…♪


10/30()名古屋「グループセッション」

 詳細・お申し込みは、コチラから…♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  ★はづき虹映「出愛の極意」を伝授します!

11/3(木・祝)東京『出愛力向上・実践1DAY

 集中セミナー』 の詳細・お申し込みは、コチラから♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


※はづき虹映が主宰する「(社)日本誕生数秘学協会」

    「誕生数秘学カウンセラー」認定セミナー♪


 すでに全国で330名以上の有資格者が活動中!

 「誕生数秘学カウンセラー」の詳細は、コチラから♪


      11/26.27 東京開催 受付中♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━