はづき虹映Blog Powered by Ameba




お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



日本各地に大きな被害を残して行った台風12号が
過ぎ去って、なんだかめっきり秋めいて来ました。


日中の日差しはキツイものがあっても、朝晩はめっきり
涼しくなって、過ごしやすくなりました。



もうすぐお彼岸ですからね…。


秋分の日を境に昼間の時間がドンドン短くなるのですから、
もう秋は目の前です。



いろいろあっても、こうして季節は移ろいで行きます。


いろいろありますが、ちゃんと時間は進んで行きます。


いろいろあっても、前を向いて歩んで行くしかありません。



 +++++    +++++    +++++



私たちは自分の見ているものが現実であり、事実だと信じていますが、
それは半分は合っていますが、半分は間違っています。


確かにあなたの見ているものは、あなたにとって現実であり、
あなたにとって事実に違いありませんが、


それは絶対的な現実であり、事実であるワケではありません。



それは「現実の一部」「事実のようなもの」に過ぎません。


それが「絶対・100%」だと信じていると
辛く苦しくなってしまうかもしれません。



あなたにとって、それは事実であったとしても、
他の人にとっては、違う事実が存在します。


たとえ、隣で同じものを見ていたとしても、
その見方は人それぞれ…。


それが間違っているワケでも、悪いワケでもありません。


ただ、人の数だけ、違う事実がそこにある…ということです。



 +++++    +++++    +++++



私たちが「私」という肉体を通して、物事を見ている限り、
「絶対・100%の事実」を見ることはできません。


「私」というフィルターを通した時点で、
それは純度100%ではなくなります。



「私」を通した時点で、すでに私の「色」が付いています。


私が事実に「色」を付けてしまっているのです。


極めて自動的、かつ無意識的に…。



サングラスをかけて、物事を見ているのに、
サングラスをかけていることを忘れてしまっているようなものです。


「私色」のサングラスをかけて、すべてを見ているのですから、
私が見ている現実は、「私色のサングラス」を通して、

「私色の現実」なのです。


それは純粋な、純度100%の現実ではありません。


誰もがそのことに、はっきりと気付く必要があるのではないでしょうか。



 +++++    +++++    +++++



すべての人が、「私色のサングラス」をかけて、
周りを見ているのですから、それぞれの見ている風景が
違って来るのは当然です。


「私にはそう見えている…」のは事実に違いありませんが、
それは「あなただけの事実」に他なりません。


あなたが見ている風景は、「あなた色の風景」であって、
本当の、純度100%の風景ではありません。



あなたが見ている風景と、他人が見ている同じ風景は、
同じではありません。


同じであっても、違うのです(笑)。


このニュアンスの違い、わかりますか?



 +++++    +++++    +++++



…というワケで、先日の「八月はづきお誕生感謝パーティ」
模様をレポートして下さった方の新着ブログが届いたので、
またご紹介させていただきます。



えみぽん さん (POCO A POCO)
  
・はづき虹映さんのお誕生感謝パーティー


→ 
http://ameblo.jp/emiponopono9115/entry-11000101228.html



笑みんぐくみこ さん
(日本誕生数秘学協会認定カウンセラー笑みんぐくみこの気づき)


・ツーショット


http://ameblo.jp/eming-kumiko/entry-11006432437.html



内田達也 さん (UchidaTatsuya blog)


・はづき虹映さん

→ http://uchidatatsuya.jugem.jp/?eid=79  



天野使音 さん (7センスセラピスト)


・はづき虹映師匠の誕生パーティー・画像


→ http://ameblo.jp/amano-shion/entry-10999656074.html  



 +++++    +++++    +++++



それぞれが見ている風景が、ここにあります。


同じ風景を見ながら、それぞれがどう見ているのか…の違いに
注目していただきながら、読んで頂くと、
ちょっとおもしろいかもしれません。



まさに「みんな違って、みんないい」です(笑)。


それぞれの風景、それぞれにどれもステキです♪



「あなただけの現実」、今日もしっかり味わってくださいね。


では今日も、ご喜元よう~♪ 深謝!





by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


※はづき虹映が主宰する「(社)日本誕生数秘学協会」

    「誕生数秘学カウンセラー」認定セミナー♪


 すでに全国で330名以上の有資格者が活動中!

 「誕生数秘学カウンセラー」の詳細は、コチラから♪


      9/24.25 札幌開催、 受付中♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━