はづき虹映Blog Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



今朝、こちらでは雨がパラパラ…。


今日は広い範囲で激しい雨が降る可能性も…という
天気予報が出ているようです。



雨の日でも決まった時間に出ていく必要もないし、
外回りの仕事でもないので、一日中、家の中に
居ても仕事になるのは、本当に在り難いことだと想います。


そんな恵まれた環境で出来るお仕事をしているのですから、
一生懸命、やらないワケにはいきません。



昨日は朝早くから起き出して、どこにも出かけず、
ガッツリ集中して、本の原稿に向かっていました。


お陰様で、次回作の原稿はほぼフィニッシュ!


今月だけで、二冊の単行本の原稿を書き上げました♪



夜までに原稿が出来たので、ささやかながら、
自分で祝杯を上げました(笑)。


顔晴って仕事をやり遂げた後の一杯は、
やっぱりサイコーですね♪



 +++++    +++++    +++++



この世界には、絶対的な「良い」もなければ、
「悪い」もない…
というのが、はづきの基本スタンスです。


自分にとって、「都合のよくないこと」「心地よくないこと」は
確かにありますが、それが絶対的に「悪い」ことではありません。



たとえば今、大騒ぎになっている島田紳助さん、芸能界引退も
ご本人にとっては、「心地よい出来事」だとは言えないでしょう。


周りに多大なご迷惑をお掛けすることになってしまいますし、
どう見ても「悪い」ことのように見えます。



しかし、「人間万事が塞翁が馬」ではありませんが、
ここでのこの出来事が、あと後になって、どんな意味を
持つことになるのかは、今はわかりません。


後で、「あそこで引退しておいて、本当に良かった」と
言える日が来ないとも限りません。


それはこれからの紳助さんの生き方次第です。



ですから、この出来事がどういう意味を持つのかは、
少なくとも今は「わからない」のですから、


「わからないことは、わからないでいい」と、
昨日のブログにも書いたのです。



 +++++    +++++    +++++



人生に「結果」はありません。



この肉体という範囲で考えれば、肉体を脱ぐ時が、
人生の「結果」になると言えるかもしれませんが、


あなたの魂がまた別の人生を選択して、
生まれ変わることになれば、「この肉体での人生」も、
ひとつのプロセスに過ぎません。



私たちは「永遠のプロセス」
味わい続けているだけなのかもしれません。


あなたが「結果」だと思っているものは、
ひとつの「途中経過」に過ぎません。



「永遠のプロセス」の中の、ある特定の時間を切り取って、
「これが結果だ」と自分で決め付けているだけに過ぎません。


プロセスがず~っと続いているだけなのに、
その中の一部分だけ切り取って、


そこが「良い」とか、「悪い」とか、

判断することにどんな意味があるのでしょう。


少なくとも、はづきにはその意味がわかりません。



 +++++    +++++    +++++



人生に「結果」はない…ということが、
腑に落ちると、本当に楽に生きられるようになります。


いわゆる「結果」に一喜一憂する必要がなくなります。



一喜一憂しても構いませんが、少なくとも「結果」を
気にして、前に踏み出す勇気が出せなくなるとか、


「結果」を見聞して、必要以上に落ち込んだり、
くよくよ悩む必要はなくなります。



だって、あなたが「結果」だと思っていたものは、
「結果」ではなく、あくまで「プロセス」「途中経過」
ひとつに過ぎないのですから…。



「途中経過」はあくまで、「途中経過」、


それを気にし過ぎても意味はありません。



ただ、「へぇ~、そうなんだ…」と想うだけです(笑)。



 +++++    +++++    +++++



なので、はづきは誰の、どんな人生の場面に立ち会っても、
「へぇ~、そうなんだ…」と想うだけ…。


そういう態度を見て、人は「なんて冷たい人…」と、
思うのでしょうが…(苦笑)。



だって、すべては「プロセス」「途中経過」ですモン…。


「途中経過」で大喜びするのも、がっくり落胆するのも、
おかしいとは想いませんか?



それは、はづきがおかしいだけ?


おかしなヤツで、ごめんなさい…(苦笑)。



…というワケで、皆さん、今日も「結果のようなもの」

対する過剰な一喜一憂にはお気を付けて…。



今日もご喜元で参りましょう~♪






by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
 こころよりの感謝を込めて…。深謝!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


※はづき虹映が主宰する「(社)日本誕生数秘学協会」

     「誕生数秘学カウンセラー」認定セミナー♪


 すでに全国で300名以上の有資格者が活動中!

 「誕生数秘学カウンセラー」の詳細は、コチラから♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━