はづき虹映Blog Powered by Ameba


お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



昨日、出版社の担当者さんからご連絡があり、
「『とらわれない生き方』の増刷が決定した!」そうです。



やったー!よかった!パチパチ…♪


発売開始後、一週間以内での増刷、決定です!



これも、いつも応援して下さっている皆さんのお陰だと
こころより御礼・感謝申し上げます。



今週いっぱいの【期間限定】ですが、本には載せられなかった
「幻の原稿」PDFファイルと、そのテーマについて、


はづきが解説する音声ファイルがダウンロードできる

超レアなプレゼントキャンペーンも実施中です。



『とらわれない生き方』「幻の原稿」PDF&
 インタビュー音声ファイル、期間限定プレゼントキャンペーンの
 詳細・お申込みは、
コチラから♪



ぜひ、この機会に、はづきの新刊『とらわれない生き方』
お読み頂ければ、幸いです。



すでにお読みになられた方は、「アマゾン」さんの
「ブック・レビュー」にご意見・ご感想を投稿して頂けると
さらにうれしいです。


→ http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4860634748/wakuwakukaiha-22/



昨日、早速お二人の方かから投稿がありました。


投稿、ありがとうございました。楽しく読ませて頂きました。


こちらも、引き続き、ご協力賜わります様、よろしくお願い致します。



 +++++    +++++    +++++



さて、いつもお話ししている通り、私たちはこの世界に
「体験を味わいに来ている」というのが、


はづきの「基本スタンス」です。



「体験」には絶対的な「良い、悪い」はありません。


どんな「体験」も等しく貴重な体験です。


どんな「体験」を味わうのも、どんな「体験」を選択するのも、
基本的に私たちの自由です。



「今のあなた」の状態は…、今、あなたが「体験」していることは…、


すべてあなたの自由意志に基づいて、選択した結果なのです。



そのことを受け入れるのは、大変なことかもしれませんが、
そこが腑に落ちていないと、それ以外のことがすべて
歪んで見えてしまいます。


なので、ここはとても、とても重要な点だと、
はづきは考えています。



 +++++    +++++    +++++



自分の意志で、こんな辛い「体験」を選ぶハズがない…
と言いたくなる気持ちはわかります。


しかし、その「体験」が実際に、あなたの身に起きてしまったのだとすれば、
それはやはり、あなたが選んだ…という証なのです。



そのことを今すぐ、受け入れる必要はありませんし、
「これが絶対的に正しい」などと主張するつもりはありませんが、


起きてしまった出来事は、もう受け入れるしかないのです。



目の前の事実に対して、

それしか選択肢が残されていない…ということは、


誰もが認めざるを得ない「絶対的な真実」だと

言えるのではないでしょうか?



その「絶対的な真実」に対して、「なんでこんなことが…」と
悲嘆に暮れて、被害者意識に陥るのか…、それとも、


「これも自らが「選択」した結果であるのなら、仕方がない…」と
粛々と受け入れて、それでも前に進もうとするのか…。



すでに起こってしまった出来事に対しては、大きく分けて、
その二つの「選択肢」しか、私たちには残されていないのでは
ないかと想うのですが、如何でしょうか?



 +++++    +++++    +++++



目の前の事実を「誰か」に押し付けられた…、
背負わされた…と思うと余計に辛くなりますし、


その「誰か」に向って、文句を言いたくなったり、
逆に、こびへつらおうとしてしまうかもしれません。



しかし、その事実を選択したのが、自分自身だったと
腑に落ちれば、どこかに、誰かに文句の言う筋合いはなくなります。


自分に意志で選択したということがわかれば、
別の選択も、自分の意志で自由にできるということ…。


それさえ、わかれば、それで十分だと、はづきは想うのです。



それがちゃんと腑に落ちれば、

どこにも、誰にも、何に対しても、
文句の言うところはなくなります。


言い換えれば、どこかに…、誰かに対して、
文句を言っているということは、「わかっていません」
自ら宣言しているのと同じことだと、想うのですが…。



 +++++    +++++    +++++



この宇宙に、選択肢は無限に存在しています。


私たちは、どんな選択をしてもいいのです。


どんな選択でも選べる自由が、私たちに与えられているのです。


これは本当にスゴイことだと、はづきは想います。



私たちは無限の可能性を持った、素晴らしい存在です。


その「無限の可能性を持った、素晴らしい存在である」ということを
ひとりでも多くの方に想い出してもらいたい…。



そのことをできれば、ひとりでも多くの方に想い出していただきたい…
それが、はづきの活動を支えている、大きなモチベーションのひとつです。



それさえ想い出すことが出来れば、

あとは「野となれ、山となれ」です(笑)。


自分の好きなように生きていけばいいだけです。


どんな生き方でもいいのです。


だって、そこに「良い、悪い」など、ないのですから…。



 +++++    +++++    +++++



この辺りのことを、もっとちゃんと…、もっと深く…、
もっとしっかり…、
お伝えしたいな~と想っています。


今までは書籍やブログやメルマガなど、「文字」がメインでした。



時々、講演会も開催して、お話しもしていますが、


これはテーマを決めて、こちらが一方的にお話しするケースが

ほとんどなので、こういう深い話しは、時間的にも、人数的にも、

なかなか…。


なので今、どういう形がいいのか、はづきも模索しているところです。



今年、後半はこういう深い話しを徹底的に掘り下げてみる…、
そういう機会も設けてみたいな~と想っています。


「はづき虹映にもの申す!」というツワモノのご参加、
喜待しています(笑)。



もちろん、多少の手加減も、どうぞよろしく…(((爆)))


では、今日もご喜元で~♪






by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


   ★はづき虹映が自らライブでお話しします!


8月7日()札幌 『誕生数秘学オープンセミナー』
 

     お陰さまで【満員御礼】になりました!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


※はづき虹映が主宰する「(社)日本誕生数秘学協会」

     「誕生数秘学カウンセラー」認定セミナー♪


 すでに全国で300名以上の有資格者が活動中!

 「誕生数秘学カウンセラー」の詳細は、コチラから♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━