はづき虹映Blog Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



昨夜…というより、ついさっき…?、
女子サッカー「なでしこジャパン」が
ワールドカップで初優勝を成し遂げました!


…そうです(苦笑)。



ハイ、はづきは眠っていたので、
その瞬間は見ておりません。


何せ、ここにはテレビがないもので、
見たくても、見られない…という事情もありますが…。



まぁ、それにしても、大したものです。素晴らしいです。


まさに「大和撫子」の底力を見せつけられた気分です。



きっとここに至るまでの道のりは大変で、いろんなことが
あったと想いますが、サッカーを続けてきて、
本当によかったですね♪


改めて「なでしこジャパン」の皆さん、おめでとうございます!


やはり「大和撫子」の時代なんですね…。しみじみ…(笑)。



 +++++    +++++    +++++



さて、連日、夏空が広がり、猛暑が続いていますが、
如何お過ごしでしょうか?


なんだか、台風も近付いて来ているようで、
昨夜はこちらでも、とっても風が強かったです。



この土日は、都内のマンションに籠り切り…。


連日12時間以上、パソコンの前に座っていました。


お陰で肩がかなり張って、コリコリ、パンパンです(苦笑)。



ただ、そうして集中して原稿を書いていたので、
なんとか予定をクリア…。


とりあえず、一冊分の原稿は書けました。



お陰様で、やれやれ…です。


「よく顔晴りました…♪」ということで、
昨夜は自分にご褒美も上げました(笑)。



…というワケで、今日はこれから「話し方セミナー」です。


時折、ブツブツと「じゅもん」を唱える以外は…(笑)、
二日間、ほとんどひとりで黙って…、引き籠っていたので、


その分、今日はたくさんお話しして、エネルギーを発散できそう…。



ご参加予定の皆さん、覚悟してお越しください。


今日は、たくさんしゃべりますよ~(((爆)))


なんと言っても、テーマは「話し方」ですから~(笑)。



 +++++    +++++    +++++



今週、出る二冊の本で、はづきの著作累計は35冊になります。


今年はまだ後、6-7冊は刊行される予定なので、
今年中に40冊の大台はクリアできそうです。



去年、今年と年間10冊を超えるハイペースで書いているので、
これを続けられれば、あと数年で、目標の100冊
手が届くかもしれません。



これだけたくさん書いていると、自分でも
なんとなく「書くための筋力」が付いて来たのを感じます。


自分なりの「書くフォーム」というか、「書き方」というか…。


「どうすれば書けるのか…」というコツもわかって来ます。



お陰様で、「一週間、集中すれば、一冊書ける」というフォームが
身に付いて来たので、それが自分の自信にもなっています。


そうすると不思議なことに、ちゃんと一週間で帳尻が合うように
なって来るのです。



今回も最初はスローペースだったので、間に合うかなと
途中、心配していましたが、最後に一気にスパートし、
無事、予定通り、原稿をフィニッシュすることが出来ました。


あとはもう一度、最初から見直して、微調整をしながら
整えていけば、はづきのお仕事はとりあえず完了です。


ひとまず、自分にお元気様でした。ありがとうございました…です。



 +++++    +++++    +++++



本を一冊も書いたことのない人から見ると、
はづきのやっていることは想像が付かないかもしれません。


もちろん、はづきも最初から、こういう「書くフォーム」
出来ていたワケではありません。



何冊もの本を書き上げていく内に
自然に身に付いたフォームですから…。


これは「続ける」ことでしか、身に付かないものだと想います。


地道にコツコツ、続けること…。


フォームを身に付けるコツは、そこにしかありません。



今年2011年は「4:安定」の年


「魔法の手帳」の冒頭、イヤーメッセージには…


「今、目の前にあることに心を込めて、一生懸命


「続けること」が、魔法を起こす必要条件です」


…と書かれています。



そう…、今年の波にのる条件は、


「続けること」にあるのでした。



 +++++    +++++    +++++



どんな人でも、最初からうまくいくことはありません。


上達するためには…、フォームを身に付けるためには…

「続けること」。それしかありません。



「成功者とは、続けることのできた人」です。


才能とか、技術とか、運とか…、成功するために必要な要素は
いろいろありますが、それらも「続けること」で
初めて活きてくるのです。



続けなければ、何ひとつ、成し遂げることはできません。


ここは今一度、今年のテーマを想い出すとき。



あなたは何を続けていますか?


あなたが続けられていることは、なんですか?



「続けること」。



それが2011年の「波にのるコツ」…。


忘れないようにしたいものですね。



では今週も、ご喜元で、顔晴って参りましょう~♪





by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


   ★はづき虹映が自らライブでお話しします!


8月7日()札幌 『誕生数秘学オープンセミナー』
 詳細・お申し込みは、コチラから♪  (残席わずか!)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


※はづき虹映が主宰する「(社)日本誕生数秘学協会」

     「誕生数秘学カウンセラー」認定セミナー♪


 すでに全国で300名以上の有資格者が活動中!

 「誕生数秘学カウンセラー」の詳細は、コチラから♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━