はづき虹映Blog Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



昨日は夜、また大きく揺れました。


今度は静岡県を震源とする地震だったようです。


先日の長野県での地震といい、内陸部でも地震が起きていて、
どこに居ても安心していられません。



こちらでも余震が続いてますし、計画停電が実施されて、
交通機関も乱れています。


原発の状況も気になるし、節電の影響もあって、
街全体が暗く、沈んでいる感じです。


物流の状態も良くなくて、全体的に物資が不足しており、
休業のお店も増えて来ました。



これだけ大規模な地震は初めてなのですから、
予想外のところにもいろんな形で影響が出始めています。


ただ、ここでマインドまで暗くなって、
落ち込んでしまってはいけません。



無理して明るく振る舞うのも違うと想いますが、
できる限り、フツーに過ごしていること…。


今、目の前にある、やること、やれることを
キチンと淡々とフツーにやって頂ければ…と想います。


今日もはづきは、フツーに過ごしたいと想います。



 +++++    +++++    +++++ 



はづきがプロデュースした「魔法のお財布」や「名刺入れ」を
扱っている、「(株)トリニティ」 という会社があります。


ご縁があって、はづきの「誕生数秘学」を学んでいただいた
生徒さんが中心となって、一昨年できた新しい会社です。



その会社のオフィスが手狭になって来たということで今月、
お引っ越しをしました。


お引越しの予定は、3月12日(土)。


そう、あの大地震の翌日です。



前日、スタッフは段ボールと格闘していた、ちょうどその時、
地震が発生し、結局、その日は家に帰れず、そのまま
段ボールの中で一夜を明かしたそうです。


翌日、本当にできるの…?と心配していましたが、
引っ越し屋さんはほぼ予定通り到着し、荷物を積み込み、
引っ越し先まで、ちゃんと来てくれました。



そこも最初、エレベーターが止まっていて、8階まで
階段で荷物を運ぶことが心配されていましたが、

奇跡的にエレベーターが動いて、無事、荷卸しも終了。


ほぼ予定の時間通りに、引っ越し屋さんは帰って行かれ、
「やれやれ…」でした。



 +++++    +++++    +++++ 



そして、月曜日から業務を開始する予定でしたが、
この日は電車が動かず、大変な状態で、スタッフが
オフィスに出勤して来ることが出来なくて、自宅待機…。


昨日、ようやくスタッフ全員が新しいオフィスに集合できました。



やれやれ、良かった…と想ったのも束の間、今度は
インターネットの回線に不備が見つかり、ネットがつなげません。


プロバイダーさんなどに連絡して、原因は見つかったものの、
専門家の方に来て頂かないと、どうしようもない状態…。


向こうもこうしたトラブルが頻発しているようで、
対応に大わらわで、圧倒的に人員が足りないとのこと…。



こちらに来て頂けるのは、最短で18日(金)になるとのことで
もうどうしようもありません…。


お客様からのご注文の大半は、インターネットを通じてから…
なので、これではしばらく仕事になりません…。



…ということで、ネット環境がつながるまで、
「(株)トリニティ」 が扱っている商品に関しては、


入金確認や発送の準備が遅れてしまうこと、
何卒ご了承賜ります様、よろしくお願いいたします。


もし最近、注文したのに、何の連絡もない…という

お客様がいらしたら、このような事情なので、

今しばらくお待ち頂きます様、お願い申し上げます。


お客様にはご迷惑をおかけして、誠に申し訳ありませんが、
ご配慮賜ります様、重ねてお願い申し上げます。



 +++++    +++++    +++++ 



今回の地震がらみで、こうして目に見えないところで、
トラブルや不具合がたくさん起こっていることと想います。


でもみんな、お互い様なのです。


開き直るワケではありませんが、こんな時です…。


うまくいかなくても仕方ありません。



今までうまくいっていたことが、
逆に奇跡的だっただけなのかもしれません。


フツーに電気が使えること。


電車が時間通りにやって来ること。


お店に行けば、モノがあって、買えること。


こうした「当たり前」と想っていたことのひとつひとつが、
すべて在り難く、本当に奇跡的なことだったのかもしれません。


今は、そのことに気付けるチャンスなのかもしれません。



 +++++    +++++    +++++ 



だから、やっぱり…、「ありがとうございます」なのだと想います。


すべては、「ありがとうございます」が現象化したもの。


どんな現象、モノ、人も「ありがとうございますの化身」です。



ですから、どれだけたくさん「ありがとうございます」を
唱えてみても、言い過ぎることは決してありません。


こんな時こそ、「ありがとうございます」、
そして「お陰様です」の精神です。


これこそ、日本語の言霊の原点、パワー源だと、

はづきは想っています。



はづきもあれから、一層、力を込めて毎日、唱えています。


「お陰様です。ありがとうございます」。





by はづき~♪



☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
 こころよりの感謝を込めて…。深謝!