はづき虹映Blog Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



結局、昨日は悩んだ末にコートはナシで出かけました。


帰りは夜になりましたが、それほど寒さは感じず、
帰って来ることができました。


コートがないと脱いだり、来たりの手間もなくて、
荷物も少なくなって、全体に軽くなります。



こういうところで、なんだか春を実感しますね~。


今日は昨日より寒いようなので、コートを羽織って
出かけるつもりですが…(笑)。


コートのある・ナシって、私たちが想っている以上に
精神面に影響を与えているのかもしれませんね…。



 +++++    +++++    +++++ 



さて、今年から月に半分、東京ライフを楽しんでいるのですが、
人と会ったり、打ち合わせをしたり…が大半です。


ひとりでゆっくり、都内をブラブラする時間も
もっと取りたいですし、せっかく都内に居るのですから、
もう少し講演会やセミナーも企画したいなと想っています。



はづきにとって、「書く」ことはライフワークで、
「ただ淡々と静かに続けていくこと」に当たりますが、


「話す」ことは、「エネルギーの拡大、発散」に当たります。



毎日、人前で講演させて頂くことは、あまりワクワクしませんが、
たまに大勢の方の前でお話しさせて頂けるのは、ワクワクします。


はづきにとって、講演はひとつの「ストレス発散の場」
なっていると言えるかもしれません。


その発散に付き合わされる方としては、
いい迷惑かもしれませんが…(苦笑)。



 +++++    +++++    +++++ 



はづき虹映として、
お話しさせていただけるテーマはかなり多岐に渡ります。


「誕生数秘学」「数字の暗号」などの「占い」関係から…、


「じゅもんの使い方」「日本語のおもしろさ」
「神社との付き合い方」「センタリング」などの
「スピリチュアル」関係…、


「日常に活かす心理学」「人間関係学」「恋愛論」
「男女のパートナーシップ」などの「心理学関係」…、


「独自のマーケティング論」「ブランディング手法」
「出版プロデュース」「文章表現術」
「スピリチュアルとビジネスの統合」などの「ビジネス関係」まで。



どのテーマを取り上げても、2時間程度の講演なら、
今すぐ、ここで話し始められます(笑)。


なので、はづきの「ストレス発散の場?」に、

お付き合いしてもいい…という奇特な方が居られれば、
ぜひ、リクエストをお聞かせ頂ければ幸いです。



 +++++    +++++    +++++



皆さん、ご存じの通り、はづきは生粋の関西人です。


「お笑い」のDNAがちゃんと身体に刻み込まれています。



「書く」方ではなかなか、その「お笑いのセンス」を
まだドーンと出すことは出来ていませんが、


(5月刊行予定の次回作「スピリーマン」では、その辺りの
新境地を開拓すべく、ギャグ漫画という体裁で本を出す
予定なので、ぜひこちらもお楽しみに~♪)


「話す」方はライブなので、「関西のお笑いノリ」が存分に
感じていただけるのではないかと想います。



講演会などのライブにご参加頂いたことがある方なら、
きっとお分かり頂けると想いますが、笑いの要素が満載で、
かなりオモロイと想います。


もちろん、はづきは「お笑い芸人」ではありませんので、
念のため…(笑)。



 +++++    +++++    +++++



講演会などのライブは、エンターティメントなので、
やはり楽しい方がいい…と想うのです。


もちろん、価値のある知恵や技術、ノウハウなどを
キチンとお伝えすることは大前提ですが、その上でさらに、
楽しんでいただきたい…と、いつも想っています。


ライブをする際、はづきが大切にしていることはひとつだけ…。


自分が思い切り、楽しむこと。


「話すことを存分に楽しむこと」です。



その楽しさが、聴いてくださる方にも
自然に伝わるのだと想うのです。


ですから、無理に「楽しまそう…」とは思わず、
「自分が楽しくお話しする…」ということにフォーカスしています。



なので、はづきのライブはいつも台本ナシ…、
ぶっつけ本番です。


台本が決まっていると、はづきが楽しめないからです(笑)。



 +++++    +++++    +++++



…というワケで、来月ひとつ、都内で講演会を企画したいと
想っていますので、良かったらリクエストをお寄せ下さい。


皆さんのご意見を参考に講演内容を

企画、検討してみたいと想っています。


「はづき虹映の講演ライブ」、お楽しみに~♪


では今日も、ご喜元よう~。深謝!





by はづき~♪



☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


-----------------------------------------------


◎◎ 結び力を高める「魔法の名刺入れ」発売開始! ◎◎


はづき虹映Blog Powered by Ameba

  はづき虹映・監修プロデュース 「香り」や「じゅもん」
駆使した世界初の仕掛けが一杯詰まったオリジナルの名刺入れ


使っているだけで、「愛」「ご縁」「豊かさ」など、
望むものを引き寄せてしまう、「結び力」が自然に高まります!


  ☆★ 詳細・お申し込みは、今すぐコチラから… ★☆  
  
→ http://trinity13.co.jp/item/meishi.html


------------------------------------------------

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


    ※お陰様で、フォローしてくれる方、増加中!


    「フォローしてくれる人」、1900人突破!!!
     毎日、ちょこっと、つぶやいています♪


    はづき虹映「ツイッター」で、つぶやき中♪

   → http://twitter.com/hazuki_kouei

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━