はづき虹映Blog Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



昨日、一昨日とこのブログもお休みさせていただきました。


楽しみにされていた方、申し訳ありません。



理由は…、「スピ女通信」をお読みの方は

すでにご存じかと想います(笑)。


無料購読の手続きがまだの方は、コチラから…♪



 +++++    +++++    +++++



一昨日から東京都内某所に滞在しています。


出版のお仕事が増えて来るに従って、どうしても上京する頻度が
増えて来て、時には毎週のように来ることも…。


出版社さんは東京に集中しているので、向こうから来て頂くより、
こちらから出向いた方が効率的なので、仕方ありません。



しかし、毎週のように移動すると往復の交通費もかさみますし、
移動の時間ももったいない…。


もちろん、移動による肉体的な疲労もありますし…(苦笑)。



昨年末ごろ、「そろそろかな…」と感じたので、
こちらに拠点を創ろうと想い切りました。


11月に物件を決めて、12月には契約を済ませて、
この年末年始で、東京のスタッフがお部屋づくりをお手伝いしてくれて、


お陰様で一昨日から晴れて、
はづきも「東京人」になりました~。


「鳥人」ではなく、「東京人」ですよ~(((爆)))


わかる人だけ、笑ってやってください…。



 +++++    +++++    +++++



今ではきっと生粋の「江戸っ子さん」なんて、
きっと希少価値なのだろうと想います。


昨日もお買い物に行くために近所を歩いていら、
まぁ、外国人の多いこと、多いこと…。


もちろん、この辺りの土地柄もあるのでしょうが、
「一体、ここはどこの国…?」という感じです。



どこの出身なのか…ではなく、今ここに暮していることが、
「東京人」の定義になるのではないでしょうか。


そういう意味では、ここで暮らし始めた、はづきも立派な
「東京人」と言えるのかもしれません。


まぁ、まだ兵庫県の自宅とこちらを行ったり来たりなので、
「関西人」と「東京人」のハーフと言ったところでしょうけど…(苦笑)。



 +++++    +++++    +++++



生活の拠点が変わるということは、人生において、
強いインパクトを与える、大きな変化です。


そういう大きな変化を決断する時、はづきが大切にしていることは、

「ネガティブな理由」で始めないこと。


最初のベクトルをネガティブなエネルギーで始めてしまうと、
やはり受け取る成果も、ネガティブなものに偏らざる
を得なくなってしまいます。



ですから、今回、こちらに拠点を設けると決めた時も
一番、大事にしたのは、「おもしろそうだから…」という
ワクワク感です。


肉体的な疲労の問題や移動時間のこと、
交通費、滞在費の経済的な理由などは、あくまで後付けです。


行動の理由はシンプルに、「おもしろそうだったから…」
「やってみたかったから…」。


ただ、それだけのことです。



 +++++    +++++    +++++



…というワケで、お陰様で無事、

はづきの「東京人」生活がスタートしました。


これからここで、どんな展開が待っているのかはわかりませんが、
すべての経験をキチンと味わい尽くしたいと想っています。


いろんな意味で、ワクワクです。



ただ、はづきはネイティブの関西人なので、
関西弁だけは忘れないようにしようと想います。


はづきは、やはりツッコミ担当なので、


「なに言ってんの…」「なんでだよ…」ではなく、


「なに、言うてんねん…」「なんでやねん!」、命です(((爆)))。



…ということで、東京近辺の皆々さま、どうぞ、よろしくじゃん!


…って、なんでやんねん!(((爆)))








by はづき~♪



☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  ※お陰様で、フォローしてくれる方、増加中!


   「フォローしてくれる人」、1700人突破!!!
    毎日、ちょこっと、つぶやいています♪


   はづき虹映「ツイッター」で、つぶやき中♪

  → http://twitter.com/hazuki_kouei

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━