はづき虹映Blog Powered by Ameba


お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



今日は今年最後の満月…。


昨日のお月さまも、とってもキレイでした。



こちらでは午後から雨の予報が出ていて、お月さまを
拝めるかどうかは微妙な感じですが、


雨でも満月の波動は変わらないので、空に向って
お財布フリフリ、しましょうかね~(笑)。



 +++++    +++++    +++++ 



さて、昨日のブログでお知らせさせていただいた


はづき虹映の「誕生数秘学」体験セミナー。  ですが、


お陰様でたくさんの方からご参加のお申し込みを頂いています。



「参加してみたいな~」と想っておられる方は、
定員があるので、お早目のエントリーをおススメします。


案外早く、定員の200名に達してしまうかもしれません。



来年の話しなのですが、来月の話しです(笑)。


開催まで一ヶ月を切っているので、満員になっても
ちっともおかしくないのですが、人間心理はおもしろいですね。


来年…と言われると、ずい分遠くに感じて、
来月…と言われると、すぐ近くに感じられます。



どちらも同じことを違った見方で表現しているだけなのですが…。


…ということで、あと3週間余り、24日後くらいの話しです(笑)。


なので、どうぞお早目のエントリーを♪


詳細、お申し込みは、コチラから…



 +++++    +++++    +++++



話は変わって、この年末、押し詰まっての時期ですが、
政治の方は混迷を深めているようです。


同じ党内で、こうした対立が明確になっているのですから、
ある意味、ひとつにまとまるハズもありません。


結局、分かれることになるんでしょうか…。



21世紀を象徴する「2」は、「調和・統合」の数字ですが、
一方では「分裂・裏切り」というネガティブな意味も
内包しています。


20世紀までの「1」の価値観を捨て切れないと、
結局、それぞれが自分の「正しさ」を主張し合って、
「分裂」していくことになるのかもしれません。



そうやってドンドン、バラバラになっていって、
結局、ひとりひとりがどう生きるのかが問われていって…、

その先に初めて、本当に「ひとつ」に統合されるのかもしれません。


今はまだ、そのプロセスを辿っている最中なのだと想います。



 +++++    +++++    +++++



「マズローの欲求段階説」という、有名な学説ものがあります。


人間の欲求は段階的に変化していくと説いたもので、
「生理的欲求」「安全の欲求」「親和の欲求」「承認の欲求」
「自己実現の欲求」という5段階があって、


さらにその上に「自己超越の欲求」というものが隠されていると
マズローさんは説いているようです。


この中の3番目「親和の欲求」が、
「集団や組織に属したいという帰属意識」と呼ばれるものです。


政党などもこうした「親和の欲求」によって、
成り立っていると言ってもいいかもしれません。



しかしこれは欲求段階の3番目…。


まだその上に「自分という存在を認めて欲しい」と願う
「承認の欲求(自我の欲求)」があり、


さらに「自分らしく生きていきたい」と願う

「自己実現の欲求」が控えています。



そういう観点から診ると、社会のあらゆる局面で、
帰属意識が薄れて来ているのは、ある意味、人間の欲求が
進化している証なのかもしれませんね。



 +++++    +++++    +++++



しかし今、私たちが直面している「アセンション(次元上昇)」と
呼ばれる変化は、この5段階欲求を超越した先に在る、


「自己超越」の領域に進むことだと、はづきは想っています。



もう「私」というエゴを前提に考えていては、
根本的に何も変わらないところまで、
すでに時代は進化しているのだと想うのです。


もうそういう次元の話しではありません。



だからこそ今、「次元上昇」「アセンション」が
迫られているのだろうと想います。


本質的に「私」という「個」など、
どこにも存在していなかったという気付き…。


これが腑に落ちれば、本当に世界は変わります。



まさに三次元に居ながら、別の次元に突入したような感覚…。


それが「アセンション」の意味するところだと、
はづきは想うのですが、如何でしょうか?



「我は神なり、光なり。すべて神なり、光なり」


…とは、そういうことなのではないでしょうか?





by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 1/14(金)19時~東京「新宿文化センター」にて、


 はづき虹映の「誕生数秘学」体験セミナー開催!


    ★詳細・お申し込みは、コチラから♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


  ※お陰様で、フォローしてくれる方、増加中!


   「フォローしてくれる人」、1700人突破!!!
  
 今年 初めから毎日、つぶやいています♪


   はづき虹映「ツイッター」で、つぶやき中♪

  → http://twitter.com/hazuki_kouei

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━