はづき虹映Blog Powered by Ameba

※携帯専用公式サイト『はづき虹映 誕生日占い』はこちら



お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



昨夜、5日間の沖縄滞在から、
自宅のある兵庫県宝塚市に戻って来ました。


やはりこちらは沖縄と比べると、肌寒いですが、
ビックリするほどではありません。


今回の沖縄滞在中は、お天気に恵まれて、
本当に爽やかで、ちょうどいい気候でした。



「ちょうどいい…」、
まさに「センタリング日和」だったワケです。


「ちょうどいい…」のが、やっぱりいいですね(笑)。



 +++++    +++++    +++++ 



さて11月「5:変化」の月に入って、
にわかに世間が騒がしくなって来たようです。



アメリカの中間選挙では、オバマさんの民主党が大敗…。


雲行きがかなり怪しくなって来た感じです。


日本の民主党も小沢さんが、「衆院政治倫理審査会」への
出席を正式に拒否して、こちらもかなり怪しくなって来ています。



さらに例の「尖閣諸島の漁船衝突」の映像が、なんと昨夜、
ユーチューブに流出するという事態が起こってしまって…。


さっきはづきもテレビで見ましたが、これはなんとも大変です。



これを見て、日本政府は、中国政府は…、
一体、どういう対応をするのでしょうか…。


こちらも「風雲急を告げる」が如く、怪しさ満開です(苦笑)。



 +++++    +++++    +++++ 



先日の講演会でもお話しさせて頂いたことですが、
すでに時代は「1」から「2」へと大きく流れが変わっています。


この「流れ」は加速することはあっても、
向きを変えたり、逆戻りすることはありません。


これは、はっきり言い切ってもいいと、はづきは想っています。



なので、これからの時代もこうした「1」的なやり方、
在り方、考え方で、物事に対応しようする限り、

長い目で見て、本当にうまくいくことはあり得ないと想います。



「自分が一番、自分が正しい、自分さえ良ければいい…、
すべてを自分の思い通りに進めようとする…」


そういう姿勢で居る限り、ドンドン生きにくい時代に
なって来るであろうことは避けられません。


この時代に生きる、私たちの誰もが、
そのことをはっきりと認識するタイミングが訪れていると
言っても過言ではないと想います。



 +++++    +++++    +++++ 



隠そう…と思っていても、これだけインターネットが発達すると、
今回のように、真実がアッと言う間に明るみに出てしまうのです。


それが今の時代の流れです。



どんなことになっても、自己責任です。


文句の言うところなど一切、どこにもないのです。


それがあって、初めて「本当の自由」が成り立つのだと想います。



私たちは今、「本当の自由」と書かれた扉の前に
立っているところなのかもしれません。


その扉を開けて、思い切って「本当の自由」の世界に入っていくのか…、


それとも不自由だけで、安定した世界にしがみつこうとするのか…、


ひとりひとりが、その選択に迫られているのかもしれません。




 +++++    +++++    +++++ 



どちらが「良い・悪い」はありません。


あとは個人個人の「好み」の問題だと想います。



「完全自己責任」が伴う、「本当の自由」を選ぶのか?


自分で自分を縛ってまでも安定にしがみついて、
「不自由な生き方」を選ぶのか?



その選択が今、ひとりひとりに問われているのだと想います。



今月11月「5:変化」の月のテーマは、
「新しい仲間とつながろう!」です。



ぜひ、意識して、今までとは違う「つながり」の中に
勇気を出して、入って行ってみましょう。


そこで「答え」が、あなたが来るのを待っているかもしれません…。



では、ステキな週末をお過ごしてください。ご喜元よう~♪深謝!




by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 【はづき虹映・全国縦断ライブツアー・好評受付中!】       
  

      11/21(日)「福岡ライブ」

     11/23(火・祝)「札幌ライブ」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ※お陰様で、フォローしてくれる方、増加中!


   「フォローしてくれる人」、1500人突破!!!
  
 今年 元旦から毎日、つぶやいています♪


   はづき虹映「ツイッター」で、つぶやき中♪

  → http://twitter.com/hazuki_kouei

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━