はづき虹映Blog Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



昨夜遅く、東京出張から自宅の宝塚に戻って来ました。


お陰さまで今回もいろんな経験を味わって参りました。



さぁ、今日から9月「3:創造」の月が始まります。


いろんなことが本格的に動き出しそうな気配です。



もちろん、その「流れ」を踏まえて、
「スピ女検定」 サイトも今日1日がオープン!


ぜひ、「3:創造」の年の、「3:創造」の月らしく、
遊び心いっぱいに、自らの「スピ女度」をチェックして
みていただければ、とってもうれしいです♪


9月「3:創造」の月は、「スピ女検定」 から…ですよ!!!


→ http://supijo-club.jp/kentei/



 +++++    +++++    +++++ 



では、なぜ今、「スピ女」なのか…。


そんなはづきの想いを、新刊『スピリチュアル女子のルール』
「プロローグ」にまとめてみましたので、転載してみます。


少し長くなりますが、お付き合い頂ければ幸いです。



∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴

【「プロローグ」より】



今、かつてない「スピリチュアルブーム」です。


「目に見えない世界」のことに多くの人が
関心を持つようになるのは喜ばしいことですし、


こうした本質的なことにスポットが当たるのは、
それだけ社会が成熟し、人々の意識が高まって
来ている証でもあると想います。


ですから、この業界?に身に置くひとりとして、
この流れは大いに歓迎していますし、

喜ばしいことだと想っています。


総論的には…(笑)。



しかし一方で、私は「スピリチュアル」が「ブーム」になるのは
違うとも想っています。


「ブーム」を辞書で引くと、「ある物が一時的に盛んになること。


急に熱狂的な人気の対象となること」と書かれています。



盛んになったり、人気の対象になるのは構いませんが、
それが「一時的」や「急激」では困ります。


「スピリチュアル」とは、そういうものではありません。



∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴



私が考える「スピリチュアル」とは、


「生き方の指針」
「生きるためのベースになる智慧」

「人生のナビゲーションシステム」


のようなものだと想っています。


なので今、ブームだからと言って、

パワースポットに長い行列ができたり、


スピリチュアル特集の雑誌が完売したりするのは、
ちょっと違うような気がします。



もちろん、そうしたブームがキッカケになり、
より本質的なスピリチュアルに多くの人が目覚め、


スピリチュアルな生き方が定着してくれば良いことで、
ブーム自体を否定するものではありませんが、


危ういものが含まれていることも事実なので、
そこはキチンと見極めておきたいところです。(中略)



∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴



21世紀は間違いなく、「女性の時代」です。


本文でも触れていますが、1999年までの一千年間は、
年号の最初にずっと「1」が付いていました。


この千年間は、数字の「1」に象徴されるような
「男性性・男性原理」が中心の「男性主導」の時代でした。



それが二千年代に入り、今度は数字の「2」に代表される
「女性性・女性原理」の時代に大転換しました。


これは本当に大きな変化なのです。


2000年から始まった「女性の時代」に波にのるコツは、
スバリ!「女性性の解放」。


「女性であることを心から楽しみ、

女性性を自由に表現すること」です。



∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴



こうした背景を踏まえみると、今ここで女性を中心に
「スピリチュアル」がブームになるのも決して偶然ではありません。


イエ、極めて必然…。


ある意味、「スピリチュアル」に惹かれる女性の感性は
極めて自然のなりゆきだと言えるでしょう。


だからこそ、これをブームで終わらせてはいけないと想うのです。



もちろん、ブームで終わることは決してないと、私は確信しています。


このブームが去った後に来るものこそ、
「真のスピリチュアルイズム」だと私は想います。


そして、その「真のスピリチュアルイズム」に目覚め、
時代をリードしていくのは、間違いなく女性の皆さんです。



男性はそうした女性を裏からサポートしていく役割に
転換していくことになると、私は確信しています。


その想いこそ、私が今このタイミングで、
本書を書き下ろすことになった原動力、

強いモチベーションに他なりません。



∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴



「真のスピリチュアルイズム」とは何も特別なことではありません。


ある意味、「現代版道徳」というべき、
昔の人の知恵の集大成であり、誰でも理解できる、
「極めて当たり前だけど、本当に大事なこと」に他なりません。



本書ではそうした「極めて当たり前だけど、本当に大事なこと」を
現代風にアレンジして、理解しやすいように
「ルール化」してまとめてみました。



私はすべての女性が、「スピリチュアル女子」。


つまり「スピ女」だと想っています。


「女子」に生まれたというだけで、
あなたは間違いなく、スピリチュアルな存在なのです。


今こそ、そのことを受け容れ、
よりスピリチュアルに輝く時が訪れているのです。



∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴



女性がより女性らしく…。


自らの女性性を受け容れ、女性性に磨きをかけ、


女性であることの喜びを味わい、


女性としての人生を存分に楽しむ時代の到来です。



いづれにしても、すでに時代の大きな流れは変わっています。


この流れは今後千年間、変わることはなく、あと加速するのみ…。


「スピ女」の皆さん、お楽しみはこれから…です!



【はづき虹映著『幸運が一生続く、
スピリチュアル女子のルール』
(きこ書房)より】


∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴



 +++++    +++++    +++++ 



如何でしたか…?


ここにはづきの伝えたいメッセージが凝縮されて、
詰まっているのではないかと想います。



「スピ女」のあなたの時代です!


「スピ女」のあなたの出番です!


「スピ女」のあなた、お楽しみはこれから…ですよ♪




 

by はづき~♪



☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 ※お陰様で、フォローしてくれる方、増加中!

  「フォローしてくれる人」、千人突破!!!
  今年 元旦から毎日、つぶやいています♪


   はづき虹映「ツイッター」で、つぶやき中♪

  → http://twitter.com/hazuki_kouei

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━