はづき虹映Blog Powered by Ameba


お元気様です。はづきです。


いつもありがとうございます。



昨日の夕方、いつものような自宅の書斎で、パソコンの画面から
フッと目を窓の外にやると、そこにはキレイな三日月が…。


茜色の雲と、紫がかった空の中にぽっかりと浮かぶ、お月様…。


あぁ、なんて美しいのでしょうか…。


しばし見とれてしまいました。



いろいろありますが、この星はとっても美しい星ですね♪


この星に生まれて来た自分を褒めてやりたくなりました(笑)。



 +++++    +++++    +++++ 



さて、昨日は8月15日「終戦記念日」でした。


65年前の昨日、1945年8月15日に昭和天皇の
玉音放送があり、日本は事実上の敗北宣言をしたワケです。



この日を「誕生数秘学」で診ると、「33:激動」


まさしく、当時の日本人にとって、価値観が大逆転した
激動中の「激動の日」だったと言えるでしょう。



その日から、すでに65年の歳月が流れました。

当時のことリアルタイムで知る人の数は年々、減少しています。


それが良いことなのか、良くないことなのか…、
なんとも言えませんが、仕方ないことであることは間違いありません。



ただ、時を重ねるということはそういうことで、
それは「良い・悪い」ではなく、極めて自然なことなのだと
はづきは想います。


自然のこと…なので、それでいいんじゃないでしょうか…。



 +++++    +++++    +++++ 



あの戦争に関しても、きっと十人十色で、
さまざまな見方ができるのだろうと想います。


どんな風に解釈するのも、その人次第だと想いますし、
それぞれに「良い・悪い」はありません。



あの戦争のことについても、それぞれがそれぞれの見たいように、
見ているだけだと想います。


いろんな見方があって、それは然るべきなので、
それをひとつの方向にまとめて、正論を振りかざし、
「こうすべき」とする論調には違和感を感じます。


…というか、個人的には、偽善的な態度で、

正義感を振りかざされるのは、はっきり言って、

いちばん嫌いです。



お上やマスコミが唱える正論に対しては、
ほとんど反射的に拒否反応が湧き上がって来ます。


これはあくまで、はづきの個人的な問題で、
そこにはづきの癒されていない「傷」があることを
如実に物語っているに、他ならないのですが…(苦笑)。



 +++++    +++++    +++++ 



お亡くなりになられた方が、どう思っているのかなんて、
本当のところは、誰にもわかりません。


たとえ霊媒師を介して、死者を呼び出して、会話してみたところで、
翻訳するのが、こちら側の人間である限り、


こちら側の意志が翻訳に入り込むのは避けられません。


そこに霊媒師さん自身の「良い・悪い」の価値観がある限り、
完全な「通訳」など成り立つハズがありません。


もちろん、ある程度の参考にはなるでしょうが、
それは参考程度のもので、そこには「絶対的な正解」などありません。


「目に見えない世界」のことをそんな風に、
自分の都合よく解釈して、自らの正しさを証明しようとする
「道具」に使われるのが、個人的にはいちばん嫌いです。



普段は「目に見えない世界」のことを否定しているクセに、
都合の良い時だけ、「魂の声を聴け!」などと言われると、
なんだかメラメラしてしまいます(苦笑)。


そんなことで、メラメラしてしまう、はづき虹映…、
本当に「まだまだ…」でございます(((爆)))



 +++++    +++++    +++++ 



「戦争」は「良い・悪い」ではなく、嫌いです。


なので、個人的には好んで選択しようとは想いません。



ただ、はづきの内側にも「戦争」につながる感情…、

憎しみや妬み、裁く心や否定する感情、怒りや憤りなどが
あることも否定できません。


それが否定できない限り、闇雲に「戦争」を否定したり、
糾弾するようなことは、はづきにはできません。


自らの中に、その「種」が確かにあるのですから、
実際にそれをした人を見ても、責めたり、裁いたりはできません。



「戦争」に対して、どうアプローチすれば良いのか…と
聞かれれば、「外側にアプローチする必要ナシ」と答えたいです。


それは外側に在るものではなく、
あくまで自分の内側に在るものだから…。


自らの内側を徹底的にクリーニングしていくしかない…と、
はづきは想っています。



 +++++    +++++    +++++ 



ここ数年、この日を迎える度に想います。



もっともっと内側をクリーニングしていきたい…と。


クリーニング、クリーニング、クリーニング…です。



はづきができることは、それだけです。


申し訳ありませんが、はづきはそこにしか興味がありません。



悪しからず、ご了承願い上げます。深謝!合掌!




by はづき~♪



☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
 こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ※お陰様で、フォローしてくれる方、増加中!

  「フォローしてくれる人」、千人突破!!!
  今年 元旦から毎日、つぶやいています♪


   はづき虹映「ツイッター」で、つぶやき中♪

  → http://twitter.com/hazuki_kouei
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━