はづき虹映オフィシャルブログ「スピリチュアル・コーチ」Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


昨日、激しく降っていた雨もようやく上がり、
夕方には夕焼け空も見えていました。


今日は穏やかに晴れています。



昨日はそんな雨のお陰で、どこにも出かけず、
お仕事に集中できて、とりあえず「お籠り」で
残っていた原稿を仕上げることができました。


お陰様です。ありがとうございます。


もう一度、最初からチェックし直すつもりですが、
こちらも予定通り、書き上げることがきて、
ひとまず、やれやれ…です。



今年のノルマ?まで、あと一冊…。


書くテーマは決まっているので、

ここでアタマを切り替えて、全体の構成を考えて、

項目出しから始めて、来月末までには原稿を

仕上げる予定で、また顔晴ります。


次の一冊を書き終えたら、今年の執筆予定は終了なので、
ちょっとゆっくりして、次なる構想をじっくり練ろうと
想っています。



 +++++    +++++    +++++ 



最近はすっかり「作家モード」で、「書く」ことが
メインのお仕事になっています。


以前はかなりたくさんのセミナーを企画して、
全国各地でいろいろ開催したりしていたのですが…。


なんだか今は、そんなモードではありません。



ライブはライブの良さがあり、現場はとっても楽しいですが、
それが続くと正直、テンションが上がらないことも…。


何せ講師である自分が行かないと、話しにならないので、
いろんなプレッシャーを感じたりもします。


お陰様で今までセミナーや講演会に穴を開けたことは
ありませんが、「自分が行かなければ…」という
使命感を抱えながらやるのは、如何なものかと…。



やはり朝、起きた時に、
「やったぁー!今日もセミナーだ!話せて、うれしい!」


…というぐらいのテンションが続かないようなら、
考え直した方がいいのかもしれません(苦笑)。



 +++++    +++++    +++++ 



今はサスガに、「やったぁー!今日も書くぞ!」という
テンションではありませんが、当たり前のように淡々と
静かに書いています。


これを「静かなワクワク状態」というのかもしれません。


何事も続けるためには、この「静かなワクワク」が
必要になるのかもしれません。



毎日、毎日、テンションが高いまま維持しようとするのは
ある意味、偏っている証。


それでは長続きませんし、
何よりバランスが崩れているので、


どこかにそのしわ寄せが来ることも
時間の問題で、避けられないでしょう。


本当の「ワクワク」は、
静かにただ淡々と、続けられることの中に
あるのではないかと、ばつきは想います。



 +++++    +++++    +++++ 



違和感を感じたら、その違和感の正体を突き止めようとしたり、
違和感の原因や理由を探そうとするのではなく、
違和感を感じている自分を感じること…。


違和感を認め、ただ一緒に居ることが大切です。



「違う」ことが悪いワケではありません。


「違い」は「違い」。


「良い・悪い」ではなく、好み・嗜好の方向性の問題です。



でも、その方向性は「自分らしさ」を現す、
とても大切なポイントです。


ですから、感じた違和感を責めたり、裁いたりせず、
ただじっと見つめて、感じ切ることが大切です。


そこに「自分らしさ」に至るヒントが隠されていますから…。



 +++++    +++++    +++++ 



…ということで、今日は原稿を書き上げた記念?に、
ちょっとジムに出かけて、リフレッシュして来ます。


…で、帰って来たら、また淡々と、
「静かなワクワク」を燃やしつつ、書くお仕事に
専念したいと想います(笑)。


では、今日も一日ご喜元で、顔晴りましょう~♪







by はづき~♪




☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
こころよりの感謝を込めて…。深謝!



------------------------------------------------


はづきの最新刊、好評発売中です~♪

『数字の魔法で人生が変わる 朝1分の秘密の習慣』


はづき虹映オフィシャルブログ「スピリチュアル・コーチ」Powered by Ameba


------------------------------------------------



  【はづき虹映・新刊発刊記念 札幌講演会】


◆テーマ: はづき虹映が解き明かす「数字の暗号」!
      『「誕生日占い」のウラのウラまでお話します!』


  ~ あなたが自らお誕生日を決めて、生まれて来た?! ~


 【主な講演内容・予定】


●「生まれた日」から「前世」がわかるって、本当?


●ひとつずつの数字に隠された「暗号」を読み解くコツとは…?


●「占い」を超えた「占い」。「誕生数秘学」の真髄が今ここに! 

…など
      
◆日 時: 平成22年7月3日() 14:00~16:00


◆会 場: 北海道・札幌市「ちえりあ」札幌市生涯学習センター
    (地下鉄・東西線 宮の沢駅下車 地下直結路 徒歩約5分)
    → 
http://chieria.slp.or.jp/center_info/access.htm


◆参加費: おひとり様 ¥2,000  
【特別企画・二人でも同じ ¥2,000】


◆主 催: (社)日本誕生数秘学協会

   ☆★ 上記、講演会に関する詳細・お申し込みは… ★☆  
  
→ 
http://www.jba-net.or.jp/koza/event.html


------------------------------------------------



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ※お陰様で、フォローしてくれる方、急増中!
  今年 元旦から日々、つぶやいています♪


   はづき虹映「ツイッター」で、毎日つぶやき中♪

   → http://twitter.com/hazuki_kouei  



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━