※携帯専用公式サイト『はづき虹映 誕生日占い』はこちら



はづき虹映オフィシャルブログ「スピリチュアル・コーチ」Powered by Ameba


お元気様です。はづきです。


今日は国民の祝日、「昭和の日」のお休みですね。


明日が金曜日なので、明日も休みにしてしまって、
来週の水曜日5日まで、一週間のお休みになるところも
多いようですが、皆さんは如何でしょうか?



今年は天候が不順で、4月に入っても寒い日が多くて、
なんだか「さぁ、遊びに行くぞー!」というテンションが
上がりにくいような気がしますが、どうでしょうか?


個人的には、「遊び」や「レジャー」にほとんど興味もないし、
人込みは大の苦手なので、レジャー施設や観光地の
人出が多くても、少なくても、どっちでもいいんですけど…。


…というか、個人的には「毎年、GWは家で仕事…」と
決めているので、はっきり言って、はづきにとって、
GWは「ないも同じ」なんですけど…(((爆)))



GWのお休みを楽しみにされている方に、
水を差すつもりはありません。


GWドンドン、楽しんで来ちゃってくださいまし~♪


これはあくまで、好みの問題なので、悪しからず…。



 +++++    +++++    +++++ 



「昭和の日」なんて、ネーミングが付くと、
なんだか昭和が本当に遠い昔…という感じがします。


確かに平成になって、すでに22年ですからね…。


「江戸時代」や「明治時代」のように、
まさしく「昭和時代」になった感がぬぐえません。


「昭和の人」と言われると、なんだか古臭い、
「過去の人」というイメージですモンね…。


いやはや、自分の年齢を顧みても、

ため息が出そうになります(苦笑)。



時代はドンドンと加速度をつけて、進んで行っていますから、
本当に、その「流れ」に逆らったり、邪魔しないように…
と想います。


私が「いい」と想っていることが、
正しいワケでも、より適切なワケでもありません。


それは、ひとつの「サンプル」を示しているだけで、
それが絶対などということはありません。


これだけ時代の「流れ」が激しいのですから、
「今日の正解」が、「明日の正解」になるという
保証など、どこにもありません。


そういう意味で、「昭和の人」の「昭和のやり方・考え方」を
平成の「今」にあまり、押し付けるものではありませんね。



 +++++    +++++    +++++ 



はづきの周りには、「見えたり、聞こえたり」する方が
たくさん居られます。


一応、はづきも「見えたり、聞こえたり」もします(苦笑)。



しかし、それが「正しいのか?」と問われれば、
「わかりません」としか、答えようがありません。


「正しいかどうか」という「物差し」で測ること自体に
無理があるというか…、正しくないような気がします(笑)。



「正しさ」という「物差し」は、最も危険な物差しです。



その「正しさ」の元が、「見えたり、聞こえたり」だとすれば、
いよいよ危ない、危険信号です。


誰かが「これが正しい」などと強く言い出したら、
速やかにその場を立ち去りましょう~。


それが「正しい対処法」だと、はづきは想います(((爆)))



 +++++    +++++    +++++ 



「見えたり、聞こえたり」は何も特別なことではありませんし、
それが絶対的に「正しい」ワケでもありません。


大本の存在には「正しい」も「間違い」もないでしょうが、
それを翻訳するのは、あくまで肉体を持った「私」ですから、


そこに「正しい・間違い」「良い・悪い」がある限り、
「すべて正しい」になるハズがありません。



「すべて正しい」でない限り、それは本当の意味で
「正しい」とは言えません。


「ちょっと間違っているかもしれないけれど、大体は正しい」
のは、本当の「正しい」ではありません。


「大体、正しい」などというのが、一番、困るのです(苦笑)。


「間違っているのなら、100%間違っている」方が、

まだ使い道があり、在り難いくらいです。



 +++++    +++++    +++++ 




だから、軽々しく「正しい」などという言葉を使っては
いけないのではないかと、はづきは想っています。


より大事にして欲しいのは、「正しい」より、「楽しい」です。



「楽しい」かどうかは、自分で決めれば良いだけです。


あなたが楽しければ、それでいいのです。


そこには物差しも理屈も、必要ありません。


誰かに「正解」を求める必要もありません。



そんなワケでGW、どうぞ、お好きなように

存分に楽しんじゃってください。


はづきははづきで、楽しみますから~(笑)


では、またご喜元よう~♪




by はづき~♪



☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
こころよりの感謝を込めて…。深謝!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 ※お陰様で、フォローしてくれる方、急増中!
  今年 元旦から日々、つぶやいています♪


   はづき虹映「ツイッター」で、毎日つぶやき中♪



   → http://twitter.com/hazuki_kouei    



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━