はづき虹映オフィシャルブログ「スピリチュアル・コーチ」Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


昨日遅く、東京から自宅のある宝塚に帰って来ました。


昨夜、大阪に着いた時も寒いな~と想いましたが、
今朝も冷たい雨が降っていて、寒いです。


今日は東北地方は大雪になる可能性もあり、
全国的に真冬並みの寒さになるそう…。


お家にこもってクールダウンさせていただくのには、

ちょうどいいのかもしれません。


今日はおとなしく、お家で溜まっているメールなど、
ボチボチ、お返事させていただくことにしましょうか~。



 +++++    +++++    +++++ 



名古屋、東京と二会場でのジョイント講演会も無事、終わり、
残すは明後日木曜日の『兵庫・西宮会場』のみとなりました。


東京での講演会もお陰様で盛況で、たくさんの方からご感想や
コメントを頂き、どれもうれしく読ませて頂きました。


ひとつひとつにお返事させていただくことは出来ませんが、

この場を借りて、改めて、御礼・感謝申し上げます。


次回『兵庫・西宮会場』の開催日が一番、最後になりますが、
この会場が一番、最初に『満員御礼』となりました。


お申し込み頂いたのは、およそは二ヶ月~一ヶ月半くらい前の
ことなので、忘れちゃっている方はおられませんか?


主催のJBAから事前の確認メールを送らせて頂いていますが、
ご覧頂いているでしょうか?


せっかく、お申し込みいただき、さらにご入金も頂いているのに、
当日、お見えにならない方がいらっしゃいます。(残念…)


もちろん急な用事やお仕事、体調不良など、

それぞれに欠席の理由もあるかと存じますが、


せっかくの機会ですから、ぜひともご参加して頂きたいな~と、

講演者・スタッフ一同、こころよりお待ち申し上げております。


このジョイント講演会に申し込んで下さった、そこのあなた…。


『兵庫・西宮会場』でのジョイント講演会は明後日、
11日(木)午後6時半、開演(5時45分開場の予定)ですよ~♪


会場は「阪急電車・西宮北口駅」南口から徒歩2分の
下記「プレラホール」
ですよ~。


→ http://www.operators.jp/purera/?page_id=6


参加エントリーされた方は、お忘れなく、お越し下さいます様、
重ねてよろしくお願い致します。



 +++++    +++++    +++++ 



さて最近、強く感じることですが、「良い・悪い」は本当に
もういいでしょう…と想います。


「良い・悪い」を元にやっている内は、何をしていても、
本当の意味で、うまくいくことはありません。


本人は「正しいことをやっている」つもりかもしれませんが、
それは「正しさという価値観の元に動かされているだけ」
なのかもしれません。


自分の意志で「正しいこと」をやっているつもりになっていますが、
もう「正しさ」という価値観を基準にしてしまっている時点で、


それは自分本来の意志ではなく、誰かに教え込まれた価値観によって
コントロールされているだけかもしれない…と疑ってみる
必要があるのではないでしょうか?



「それは本当に正しいことなの?」


「そもそも、その正しさって、一体ナニ?」


「正しいことは本当にいいことなの?」


「正しいことは、あなたにとって、楽しいこと?」


「その正しさは、あなたを幸せにしてくれるの?」



…などなど。


こうした本質的な質問をぜひ、自分の内側に
投げかけてみていただきたいと想います。



 +++++    +++++    +++++ 



特に「絶対的に正しい」とされていることほど、危険です。



「他人を迷惑をかけないことが絶対的に正しい」


「法律を破ったり、犯罪を犯さないことが絶対的に正しい」


「生きていることが絶対的に正しい」


「平和が絶対的に正しい」


「幸せになることが絶対的に正しい」



本当にその考え方は「絶対的に正しい」のでしょうか?


もちろん、はづきも「法律違反」や「犯罪」「死」や「戦争」
「不幸」などの方がいい…というつもりはありません。


ただ、それが「正しい」ことだから選択するというのは、
ちょっと違うと想うのです。


この世に「絶対的な正しさ」というものが、
本当に存在していると、あなたは想われますか?


「絶対的な正しさ」があるということは、

「絶対的な間違い」も、同時に存在するということです。


「絶対的な正しさ」と「絶対的な間違い」が同時に存在する世の中は

本当に幸せな世の中になり得るのでしょうか?


すべての物事を「正しさ」という「物差し」で判断すること自体に
問題の根源があるのではないかと、はづきは想うのですが、
あなたはどう想われますか?



 +++++    +++++    +++++ 



「正しさ」ではなく、「楽しさ」を基準にすれば
良いのではないでしょうか~。


「良い・悪い」という、ロジカルな価値判断ではなく、
「好き・嫌い」という、ファジーでアナログ的な感性にゆだねた方が、

全体がよりよく調和するのではないかと、はづきは想います。


「正しい、間違っている」という価値判断ではなく…



「楽しい、楽しくない…」、


「心地良い、心地良くない…」、


「なんとなくいい感じ、なんとなくイヤな感じ…」、


「これ好きかも、これは嫌いだな…」



そんな個々の感性に委ねた方が、全体がよりゆるやかに、
よりやさしく、あたたかく、調和していくのではないかと想うのです。


もう「良い・悪い」「正しい・間違っている」の時代ではありません。


あなたの中に在る、「好き・嫌い」「楽しい・楽しくない」を

もっと信頼しても良いのではないでしょうか?



 +++++    +++++    +++++ 



私たちは「唯一の正解」が提示されていることに対して、
もっと敏感になってもいいと想うのです。



「幸せになるためには、これをしないと…」


「こうなることが、本当の幸せ…」


「本当の幸せに辿り着こうとするなら、このルート…」


そういう「正しさ」の洗脳に、もっと敏感になってもいいと想うのです。



はづきが大事にしているのは、

「正しさ」ではなく、あくまで「楽しさ」。


しかも他人ではなく、あくまで「自分の楽しさ」です。


楽しければ採用…、楽しくなければ、不採用でいいのです。


それを決めるのは、あくまで「あなた自身」

「あなたの感じ」でいいのです。



はづき自身、自分が楽しいから、こうして毎日、書いているのです。


皆さんの前でお話しする時に一番、大事にしているのは、
自分が楽しく話すことです。


読んでいるあなた、聴いて下さっている皆さんのことは、
申し訳ありませんが、二の次です(((爆)))。


それが正しいのか、間違っているのかはわかりませんが…(苦笑)。



 +++++    +++++    +++++ 



「正しいかどうかなんて、どっちでもいいんじゃないの…」


このスタイルが、はづきの「楽しさ」の基準です(笑)。



難しいことなど考えず、楽しくやりましょうよ…♪


もっと自分の「楽しさ」に自信を持ってもいいと想うのです。



どうせ、「すべてはうまくいっている」のです。


だったら、それでいいんじゃないですか~(((爆)))





by はづき~♪



☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
こころよりの感謝を込めて…。深謝!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   【大好評!お申し込み受付中です♪】



●セミナー名:『スピリチュアル・メッセンジャーとして、
          ベストセラーを書いて、
          成幸するためのワンディ出版セミナー』


●日時:2010年4月3日(土)10:30~17:00

              (昼食休憩・約1時間含む)


●場所:「中野サンプラザ」13F大宴会場・コスモルーム
(JR中央・総武線「中野」駅、北口徒歩1分)
→ 
http://www.sunplaza.jp/access/index.html



●講師:はづき虹映
(累計70万部突破のスピリチュアル・ベストセラー作家)

 児島慎一
(代表作を生み出す「魂の出版プロデューサー」)

 谷英樹
(ビジネス書界のニューウェーブを作る「きこ書房」の敏腕編集者)


●参加費:お一人様 30,000円
        ペア参加・特別価格 55,000円


●特典:オリジナルテキスト付き


★☆お申し込み・お問い合わせは、今すぐコチラから…
  → 
http://trinity13.co.jp/seminar/oneday.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



 ※お陰様で、フォローしてくれる方、急増中!
  今年 元旦から日々、つぶやいています♪


  はづき虹映「ツイッター」で、毎日つぶやき中♪


  → http://twitter.com/hazuki_kouei        



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━