はづき虹映オフィシャルブログ「スピリチュアル・コーチ」Powered by Ameba


お元気様です。はづきです。


今日は朝から雨…。ちょっと肌寒い感じです。


一昨日の土曜日の中日新聞さんには、2面に大きく、
はづきの『魔法の言葉』と『魔法のクセ』の新聞広告が
掲載されていたようです。 もう、ご覧になりましたか?


目立つところに掲載していただき、本当に在り難いことです。


お隣が、先日、ランチをご一緒させていただいた
和田裕美さんの新刊の広告だったみたいで、
ここでも仲良く、同席させて頂いていたようです。


なんだか、おもしろいですね~。


相変わらずの、宇宙の粋な計らいに感謝です♪



 +++++    +++++    +++++ 



この週末は、家族と共に「おのころ島」に行っていました。


土曜日はプライベート、日曜日はお仕事でした。


今回はパートナーと下から三人の子供たちも一緒…。


はづきがお仕事している間、彼らは島めぐりを楽しんでいたようです。


自宅から「おのころ島(淡路島)」まで、
高速道路を使うと1時間ちょっとで着いてしまいます。


土日は高速代が、1000円ですし…。


「おのころ島」にはお友達もたくさん居ますし…。


なんと言っても、美味しいものがたくさんありますし…。


経済的にも、時間的にも、心理的にも、ますます近くなった
「おのころ島」を堪能して、帰って来ました。


「やっばり、島はいいな~」と言いながら、
結局、「本州」という名の「島」に帰って来ました(((爆)))



 +++++    +++++    +++++ 



さて、昨日のお仕事の中でも出た話題ですが、


「人生は自分の力で切り開いていくもの」
「自分の意志で自由自在に創り上げていくもの」
…という考え方と、


「予め人生のシナリオは決まっていて、ただその
決まったシナリオ通りに進んで行くもの」
…という考え方があります。


これは一体、どっちなんでしょうか…?


というご質問を時々、頂戴します。


確かに、「(自分で)決めているのか」それとも、
「(最初から)決まっている」あるいは
「(何者かに)決められているのか」とでは、


一見、正反対のような考え方で、そのどちらを
採用するのかによって、ずい分、生き方の方向性が
変化して来るような気がします。


「決められている」としたら、何をどう頑張ってみても同じ…、
運命に逆らえないのなら、一生懸命やっても無駄ではないか…
と、無意味感を感じる気持ちもわかります。


一方、自分で「決めている」のだとしたら、
どうして未来を見通すことが出来たり、ワザワザ
辛い道を選んでしまうのか…という理由がわかりません。


「決めている?」「決まっている(決められている)?」


さて、あなたはどちらの考え方を採用していますか?


或いは、採用したいと思われますか?



 +++++    +++++    +++++ 



はづきのスタンスは、どちらでもありません。


…というか、どちらも「アリ」です。


もう少し、突っ込んで言うと、
「決まっているけど、覚えていないだけ…」。
「自分で決めたんだけど、忘れてしまっているだけ…」
という感じでしょうか。


自分という「自我・エゴ」の視点から診れば、
間違いなく、「(自分で)決めている」と言えるでしょう。


しかし、自分の本質、魂とか、真我と呼ばれるような、
もっと深い部分から診れば、人生は
「決まっている(自分で決めて来た通り)」と言えます。


要は立ち位置、ポジショニング、視点の違いによるもので、
結局は同じ現象を違う角度から、見ているだけのこと…。


なので、どちらも正解…、どちらも「アリ」だと、
はづきは想います。



 +++++    +++++    +++++ 



「決まっているけど、忘れている」ことが
悪いワケでも、間違っているワケでもありません。


「忘れている」ことにも、ちゃんと意味があります。


「忘れていた方がやりやすい」ということもあります。


しかし、時代はもう、想い出してもいいんじゃないの…と
問いかけてくれているような気がするのです。


本当のことを想い出し、どちらの考え方も理解した上で、
その時々で、都合の良い…、好みの考え方を採用すれば、
それでいいんじゃないかと、はづきは想うのです。


どちらか…ではなく、どちらも…です。


それが自由度が上がる…、
つまり進化するということではないかと想うのです。


進化する…ということは、自由度が上がる…ということと
イコール。同じです。


あなたの自由度が上がれば、上がるほど、
それが進化しているという証です。


「まぁ、どっちでもいいじゃないですか~♪」
という生き方…。


かなり進化した生き方だと想います(笑)。




by はづき~♪



☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
こころよりの感謝を込めて…。深謝!



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ はづき虹映 講演会 のご案内        ◎11/23・24 仙台◎  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎11月23日の「勤労感謝の日」と翌日24日の、二日間連続で、
はづき虹映が仙台でお話しさせていただきます!


仙台にはご縁があって、今回で訪れるのは三回目…。

二年ぶりの仙台です。


毎回、ウマ、ウマの「牛タン定食」をいただいています(笑)。



さて、今回は年も押し詰まった時期ということもあって、
得意の「誕生数秘学」を駆使して、来年2010年の
社会の「波」の状態を、はづき虹映がスバリ読み解きます!


「誕生数秘学」で診る2010年はサイクル「3:創造」の年。
「新しい芽が出る年」に当っています。


そんな「創造の年」の「幸運の波」にのるヒケツとは…
という切り口をメインに、久々に「数字ネタ」を、
たっぷり、お話しさせていただく予定です。


質疑応答の時間もしっかり取って、講演会終了後には、
新刊を中心に「サイン会」も予定しています。



東北地方では、めったに開催されない、はづきのライブ講演…。


この時期、このタイミングで、この話しを聞き逃すと、
来年の「波」に乗り損ねてしまうかも…。


ぜひ、「生はづき」を見学に、ご参加してみませんか?


同じ地域で、二日間連続、しかも主催者が変わって、「昼」「夜」で
お話しさせて頂くのは、たぶん初体験…。


今からドキドキ・ワクワクです♪


当日、皆さんと会場でお目にかかれますことを楽しみにしていま~す。

                          

  by はづき~♪


-------------------------------------------------------


【11/23(月)『はづき虹映・講演会』in 仙台・昼間 】


◆テーマ: はづき虹映がスバリ斬る!誕生数秘学で診る…
       『2010年はこうなる!だから、こう対処しよう!』
       ~ コワいほど「幸運の波」にのるヒケツ ~


 【主な講演内容・予定】


  ●年末までにこれだけはやっておきたい、3つの大事とは…?
●2010年「3:創造」の波にのる4つのヒント
●「生年・月・日」別に隠された「数字の暗号」とは…? …などなど


      
◆日 時:  平成21年11月23日(月・祝) 14:00~16:00


◆会 場: 仙台サンプラザホテル 2F「青葉」
     →
http://www.sendai-sunplaza.com/home/06-access/index.htm


◆参加費: 前売り ¥4,000  当日 ¥4,500 


◆主 催: Vesica 木戸美由紀


◆お申込:  info@kido-miyuki.com  担当:木戸まで


--------------------------------------------------------


【11/24(火)『はづき虹映・講演会』in 仙台・夜 】


 ■テーマ:『バースデーナンバーから読み解く!
自らの使命と波を知り、人生の波にのる法則』


【主な講演内容・予定】


●「数字」の形に意味がある!「数字」に隠された暗号の読み解き方
●「右脳的数字」「左脳的数字」を使いこなすためのヒケツとは…?
● あなたの「宿命」「運命」「使命」を表す「数字」とは…? …などなど


■日 時: 平成21年11月24日(火) 14:00~16:00


■場 所: 仙台市戦災復興記念館 記念ホール
       → 
http://www.city.sendai.jp/aoba/sensai/basic_info/index.html


■参加費: 前売り ¥4,000  当日 ¥4,500 


■主 催: ウィンズプランニング(担当:佐々木)
       TEL 022-343-5335 FAX 022-289-6351
       e-mal→
precious@windsplanning.com


■お申込: コチラのHPをご覧ください 
→ 
http://www.windsplanning.com/news.html


---------------------------------------------------------