はづき虹映オフィシャルブログ「スピリチュアル・コーチ」Powered by Ameba



お元気様です。はづきです。


昨日、このブログで昼間は暑い…と書いたのですが、
昨日は日中も涼しくて、快適でした。


夜になると、寒いくらいで、子供は
「寒いから、クーラー、止めて…」と言っていました。


昨日は終日、クーラー、つけていないんですけど…(笑)。


子供たちは夜、みんな、丸くなって寝ていました。


大きくなっても、寝顔は可愛らしいものです。


さて、このまま秋が訪れるのでしょうか?



 +++++    +++++    +++++ 



先日、戸隠でスタッフとミーティングしていた時、
スタッフの一人が、「こんなの見つけたんです」と
小さな本を出してくれました。


カラフルな表紙に「9/10」などの数字が書いてあって、
中を開くと、どうやら占いの本らしい…。


しかも、「9/10」生まれの人がどういう性質を持っているか…
という本ではなく、「9/10」生まれの人の2010年の
運勢を年代別に診断していくというスタイルでした。


なので、はづきのお誕生日の本を診ても、自分に該当する
ページは5~6Pほど…。アッという間に終わってしまいます。


しかも、中味がなんだか、よくわからない…(苦笑)。


これで一冊600円。これが売れるとは到底、想えないのですが…。


「これ、どこで買ったの?」と聞けば、某スーパーの
生活雑貨の売り場に一年分、箱に入って、並べてあったとのこと…。


なるほど…。


これは書店で扱うのは無理だろうな~と想いましたが、

生活雑貨としてなら、多少抜けた日があっても、
OKかもしれません。


それにしても、このよくわからない?占い本を365種類も、
よく作ったものだと、変なところで感心しました。



 +++++    +++++    +++++ 



翌日、新幹線に乗って、帰って来る途中…、
新幹線の中の電光掲示板のニュースに、フッと目が止まりました。


「中堅出版社ゴマブックス、民事再生法を申請」と…。


「エッ?ゴマブックスさん、つぶれちゃったの?」と想って、
ビックリして、再度、そのニュースが流れるのを
待っていたのですが、その後は音沙汰なし…。


帰って来て、ネットのニュースを見てみると、
確かにつぶれちゃったみたいです。


300万部を超える大ヒットとなり、TV映画化もされた、
携帯小説を書籍化した「赤い糸」シリーズなども出版していた
出版社さんだけに、これはかなりビックリしました。


はづきも一冊、『出愛のチカラ』という本を2005年に
ゴマブックスさんから出版させて頂いているのですが、
この本の版権はどうなるのでしょうか?


この本のコンテンツの中味には自信があるだけに、
他の出版社さんから内容を改定して、出版させて
頂けるのなら、うれしいのですが…。


いづれにしても、残念な出来事です。



 +++++    +++++    +++++ 



戸隠の夜、そのよくわからない占い本を前に、
はづきはこんなことを言っていました。


「この本はダメでしょう。読者も喜ばないし、
何より書店さんが嫌がると想うな~。


この本をどこが出しているの?
ちょっとヤバイんじゃない…」と。


スタッフが、それに答えて、
「これ、ゴマブックスさんですよ…。
はづきさんも、本、出されていますよね…」


「………」


「(((爆)))」


戸隠の夜、そんなやりとりがあったのです。


その翌日、まさかのゴマブックスさんの倒産です。


別にはづきがダメ出ししたからではないでしょうし…、
もちろん、こんな事態を予測していたワケでもありません。


365日分の占い本がキッカケで倒産したワケでは
ないでしょうが、あまりのタイミングの良さに唖然としました。


これも、まぎれもない宇宙からのメッセージです。


さて、この宇宙からのメッセージ、どう読み取り、
どんな風に活かせばいいのでしょう…?


あなたは、どう想われますか?




by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
こころよりの感謝を込めて…。深謝!


=========================================================


★☆9/8本日更新しました!! はづきの無料インターネット・ラジオ
  好評配信中♪『はづき虹映のポッドキャスト・スピリチュアルコーチ』 

  → http://hazuki-blog.cocolog-nifty.com/podcast/


=========================================================