お元気様です。はづきです。


さて、お盆のお休みも終わって、

今日辺りから、通常営業のところも

多いのではないでしょうか?


はづきは、このお盆のお休みの期間は、

お引越し&大お整理大会を繰り広げております。


お陰様で、過去形ではなく、

現在進行形なんですが…(苦笑)。


まぁ、それにしてもたくさんのゴミが出るわ、出るわ…。


あの狭いスペースによくこれだけ、不要なものが

入っていたな~と感心仕切りです。


そうした不用品が手放せただけでも、

お引越しの効用は、多大なものがあると

改めて、再認識している、はづきです。



  +++++    +++++    +++++



皆さんはゴミとゴミじゃないモノとの違いって、なんだかわかりますか?


もちろん、そのモノが持つ機能が壊れたりして、本来の機能を

果たせなくなった時に、モノがゴミに変わるのですが、

実際は、そうとばかりは言えません。


機能的には何の問題なくても、モノはゴミに変わります。


今回の我が家の引越しで出たゴミも、そのほんどんは

機能的には使えるモノが、たくさん含まれていました。


「着なくなった洋服」「使わなくなった電化製品」

「読まなくなった本」「遊ばなくなったオモチャ」などなど…。


現在の日本では、むしろモノとしての機能的な条件は

満たしたゴミ…の方が多いのではないでしょうか?



  +++++    +++++    +++++



食べ物と残飯の違いは、「あなたがテーブルを

離れた瞬間に決まる」と言われます。


あなたがテーブルについている間は、

目の前にある食べ物は、「ご馳走」ですが、

あなたがその席を立った瞬間に、ご馳走は、

残飯という名のゴミに、一瞬で変化するのです。


そこには物理的な変化は何もありません。


ただ、こちらの意識が変わるだけです。


あなたが「もういらない」と思った途端、

目の前の「ご馳走」が、「残飯」になるのです。


モノとしての機能や質は、なんら変わっていませんが、

そこでエネルギーが切り替わるのです。


実際に意識のエネルギーを切り替えてしまえば、

食べ物の味さえ変わってしまうと言われています。


一旦、お箸を置いた後に、再度、食べようとするのは

心理的にも大きな抵抗を感じるものですが、

実際に、その時点では、食べ物のエネルギーも、味も

すでに落ちてしまっている可能性が大です。



  +++++    +++++    +++++



そうした意識のエネルギーの切り替えは、本当に一瞬…。


意識のスイッチをパチッと切り替えるだけですが、

それでモノとしての価値やエネルギーも、

完全に変わってしまうのです。


良い、悪いは関係なく、

それぐらい私たちの意識は強いパワーを持っていると

いうことを、よく認識しておく必要があります。


私たちの集合意識が変われば、食べ物やモノだけでなく、

あらゆることが一瞬にして、変わる可能性も秘めています。


社会システムや政治、世界経済、地球環境などなど…。


すべては私たちの集合意識というエネルギーの塊ですから…。


一瞬にして変わるエネルギー…。


いつ、どんな風に、どちらの方向性に変わるのか、

興味津々です(笑)。



by はづき~♪



☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
こころよりの感謝を込めて…。深謝!


============================================================


★☆はづきの無料インターネットラジオ・ポッドキャスト好評配信中!
→ 
http://hazuki-blog.cocolog-nifty.com/podcast/


============================================================