はづき虹映オフィシャルブログ「スピリチュアル・コーチ」Powered by Ameba


お元気様です。はづきです。


今日はまだ、東京です。


東京に来る度に想うことですが、本当に大都会だな~と。


「大都会」と言えば、「あ~あ~果てしない…♪」と
歌っていたのは、クリスタルキングでしたでしょうか…。


ちょっと古過ぎて、誰もわからないかもしれませんね(((爆)))


まぁ、そんな冗談はさて置き…、
どこに行っても本当に人が多い…。


大きな駅の人の多さは、半端ではありません…。


お上りさんには、この人の多さは、こたえます。


なので、出来るだけ、電車でウロウロせず、ホテルに
打ち合わせに来て頂いたり、移動もタクシーを
使わせて頂いたりしています。


贅沢だな~と想ったりもしますが、東京という街は
なんとなく、そんな風に過ごす街なのかな…と想います。



 +++++    +++++    +++++



自然と共に、質素に暮らすのなら、やっぱり地方でしょう。


都会は都会でしか味わえない贅沢や豊かさを味わうために
あるのかな~という気がします。


みんな、そこにコストを払っているのではないかと
想うのです。


食事だって、はづきの住んでいる兵庫県宝塚市辺りと
比較すると、1.2~1.5倍くらい高いと想います。


そして、高いのに、あまり美味しくない…。


このレベルなら、関西では絶対、流行らないだろうという
お店に行列が出来ているという事実は、驚愕に値します(苦笑)。


しかし、土地や人件費のコストを考えると、それもある意味、
仕方のないことなのかな~と想います。


なので、東京に行く時は、アタマのスイッチを
「東京モード」に切り替えるようにしています。


少々、高くても、その「豊かさ」を味わうために
来ているのだと想えば、腹も立ちません。


こんなに高いお料理を食べることが出来る私は、
なんて豊かなんでしょう~と、その豊かさを
しっかり味わうようにしています。


そういう目で見ると、やっぱり東京は凄いです。


今日もその凄さ、しっかり味わいたいと想います(笑)。



 +++++    +++++    +++++



さて、今日30日の「魔法の習慣」は、『歌い、踊る』です。


正直、「踊る」のはあまり得意とは言えませんが、
昔はそれなりに、ディスコでブイブイ踊っていた時代もありました。


ちょっと前は、「セイクレッド・ダンス(聖なる踊り)の会」を
友人と一緒に主催していた時期もありました。


「エンジェルナンバー7」のはづきは、こう見えても
意外に人見知りで、シャイなので、踊りはちょっと恥ずかしい
のですが、スイッチが入ると、弾けることも可能です(笑)。


「歌う」方は、うまいヘタは別にして、かなり好きです。


昔、高校時代はちょっとバンド活動なんかもやっていて、
もちろん、ボーカルをとっていましたから…。


大きな声を出して歌うのは、とっても気持ちので、
大好きです。うまいヘタは別にして…(((爆)))



 +++++    +++++    +++++



東京のように人口密度が高いところでは、
いいことも、悪いことも、エネルギーが増幅されます。


その中で、歌ったり、踊ったりというシンプルな
コミュニケーションは、とても大切なことではないかと想うのです。


素直に歌ったり、踊ったりしていれば、
悪いエネルギーが増幅されることは考えられません。


そういう意味では、ミュージシャンのコンサートなどが
東京でたくさん開催されているのは、東京の波動を
安定させることにつながっているのかもしれませんね。


人がうじゃうじゃ集まるコンサートは、
個人的には、あまり好みではありませんが、


そう考えると、在り難いことだな~と、
改めて、そんなことを想う、はづきです(笑)。




by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
こころよりの感謝を込めて…。深謝!



============================================================


★☆7/28更新しました!! はづきの無料インターネット・ラジオ
  好評配信中♪『はづき虹映のポッドキャスト・スピリチュアル・コーチ』 

  → http://hazuki-blog.cocolog-nifty.com/podcast/


============================================================


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ はづき虹映 おススメ本 のご案内       
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎はづきのお友達でもあるツルちゃんこと、鶴岡秀子さんの
  新刊が発刊されました。


 ツルちゃんは、全くなにもないところから、たった一人で
【伝説のホテル】を作り上げてしまうという、まさに今、
「伝説を生きている女性」です。


はづきも気持ちだけですが、その【伝説のホテル】の
株主として、陰ながら、応援させていただいております。


書いている内容は、本当に共感することばかり…。


素直にツルちゃん、カッコいい…と惚れ惚れします(笑)。
もちろん、はづきも喜愛を入れて、応援します♪


~人生を変える!~『夢の設計図の描き方』
(鶴岡秀子著・フォレスト出版刊)

    

       ★今なら、豪華プレゼントがもらえる
↓↓↓アマゾンキャンペーン&本の内容についてはクリック↓↓↓


      http://www.forestpub.co.jp/amazon/sekkeizu/


----------------------------------------------------