はづき虹映オフィシャルブログ「スピリチュアル・コーチ」Powered by Ameba


お元気様です。はづきです。


一昨日は朝から、ちょっと名古屋までお出かけ…。


昨日は久々に、お家でゆっくりしようと想っていたのですが、
朝から末っ子くんが、「ポケモンの映画に行きたい…」と
急に言い出して…。


言い出すと、なんらかの決着が付かない限り、
収まらないのが幼稚園児…。


混んでいたら、イヤだな~と想って調べてみると、
近くのシネコンは、ネットで席も予約が出来るみたいで、


待たずに、確実に座れることがわかっているのなら…
ということで、二人で出掛けて来ました。


映画自体はちょっと微妙な感じでしたが(苦笑)、
末っ子くんは、お目当てのゲームのポケモンを映画館で
ゲット出来て、いたくご満悦でした。


まぁ、本人が喜んでいたので、良しとしましょうか…。



 +++++    +++++    +++++



さて、土日、二日間空いてしまったので、
「魔法の習慣」もちょっとおさらい…。


この土日に当っていたのは、『25:瞑想する』
『26:寄付する』という「習慣」でした。


ちょうど、世間的にはお給料日ですよね。


そのお給料日当日の「習慣」は「瞑想する」で、
翌日は「寄付する」というのは、我ながら、
実によく出来た「流れ」だと自負しています(笑)。


「瞑想する」というのは、「自分の内側と向き合うこと」
「自らの本音を確認する」ということです。


「寄付する」というのは、「応援したい人や企業、お店で
お金を使うこと」でもOKです。


そう考えると、どちらもそんなに難しいことではなく、
気軽に取り組めるのではないかと想われます。


なんと言っても、そういうことをほんの少しでも
意識することがとても大切な「習慣」ですから…。



 +++++    +++++    +++++



…ということで、本日27日の「魔法の習慣」は、
『問いかける』です。


これは自分以外の誰か他の人に、問いかけることも含まれます。


わからないことを聴くことは、悪いことではありません。


「わかりません。教えてください」は構いませんが、
大人なら、自分の「答え」を持った上で聴くことが大切です。


「わからないから、教えて欲しい」と思うのは、一見、
当たり前のことのようですが、それはある意味、
とても傲慢な態度で、甘えに他なりません。


それは、単に楽をしようとしているだけで、

自分の考えを放棄することにつながる、危険な態度です。



 +++++    +++++    +++++



相手のことを本当に想いやれば、軽々しく、「教えて欲しい」

などを連発することは出来ません。


わからないことを丸投げしようとするのは、

本当に人から何かを教えてもらう時の態度ではありません。


少なくともわからないことは、わからないなりに、
自分で答えを探して、自分なりの答えを用意した上で
他人に問いかけるべきでしょう。


自分の内側に深く問いかける前に、
他人に問いかけてしまうのは、単なる思考停止。


自分の人生を他人に委ねているのと同じことで、
現実逃避だと言われても仕方ありません。



 +++++    +++++    +++++



「問いかける」のは外ではなくて、内です。


「答え」と「問い」は別々に存在しているワケではありません。


誰かに何かを問いかけたくなった時は、その前にひと呼吸…。


次の三つを自らの内側に「問いかけて」みてください。


「これが本当の私なのか?」


「これが私の本当に望んでいることなのか?」


「そこに愛はあるのか?」


その上で、自分の内側から「答え」がやって来るのを
余裕をもって待ちましょう。


「答え」は急がないこと…。


「答え」を急ぐということは、自分の中に「答え」が
ないと想って、外側を探し回っているということに
他なりませんから…。


その姿勢で探している限り、残念ながら、
本当の「答え」にたどり着くことはありません。



 +++++    +++++    +++++



大丈夫です。


あなたの内側を信じてください。


信じるものは外にはありません。


あなたの内側はすべて、ちゃんとわかっていますから…。


必要なことは内側に深く、深く、問いかけること…。


問いかけたら、あとはゆっくり待ちましょう~。


それで、すべてはうまくいきます。


大丈夫。大丈夫。絶対、大丈夫です(笑)。




by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
こころよりの感謝を込めて…。深謝!


==========================================================


★☆7/21更新しました!! はづきの無料メルマガ、好評配信中♪
  独自配信メルマガ『はづき虹映のスピリチュアル・コーチ』 
  → 
http://www.ima-jin.com/hazuki/mail-busi/index.html


==========================================================


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ はづき虹映 講演会 のご案内     ◎8/2 熊本・天草◎  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【『はづき虹映・講演会』in 天草 】


 ■テーマ:人生が大転換する『魔法の言葉(じゅもん)と魔法のクセ(習慣)』


 ■日 時:8月2日(日)14:00~16:00頃


 ■講 師:はづき 虹映


 ■参加費:4,000円


 ■定 員:先着100名限定(要予約)


 ■会 場:「松島観光ホテル・岬亭」
       〒861-6102 熊本県上天草市松島町合津4710
       → 
http://www.misakitei.co.jp/access/index.html


◎本講演会のお申し込み・詳細は…
  『ZERO & CLEAR 』 あこう大和 まで  
     → 
zero-up@mx2.amakusa.ne.jp  


※上記、アドレスに「はづき虹映・天草講演会」として、お申し込み願います。

----------------------------------------------------