はづき虹映オフィシャルブログ「スピリチュアル・コーチ」Powered by Ameba

お元気様です。はづきです。


昨日は日本列島各地で「日食フィーバー」でしたね。


生憎、トカラ列島付近の「皆既日食」は、ほとんど
見られなかったようですが、「部分日食」は各地で
観察されたようです。


はづきも肉眼で見ましたよ~♪


三日月状態に欠けている太陽さんを…。


薄曇りだったので、肉眼で確認することが出来ました。


在り難や、在り難や…(笑)。


それにしても、皆既日食に入ると、一気に夜になってしまうんですね。


ちょっとでも見えている状態と、完全に隠れてしまうのとでは、
全く違うんですね。


「100か、0か」…。


ここでも厳しく、どちらなのか…を問われたような気がします。



 +++++    +++++    +++++



さて、昨夜は何十年ぶりかで、大学のゼミのプチ同窓会のお誘いがあって、
出かけて来ました。


もう80歳になろうかとするゼミの先生も、元気に出席して下さって
男ばかり10名ほどのメンバーで、昔話に花が咲きました。


卒業以来という友人も居て、顔がわかるかな~と心配して
いましたが、みんな基本的に変わりません。


「お前、誰やー!」なんて、言う奴はひとりも居なくて、
安心しました(笑)。


ひょっとすると、はづきが一番、変わっていたかもしれません。


何せ、大学時代の友人たちは「はづき虹映」のことになんか、
みんな、全く知りませんから…。


「この名前で、本を書いている…」なんて言うと、
みんな一様にビックリしていました。


大学時代の友人たちから見れば、きっとスピリチュアルなんて
言葉から一番遠いところに居た人間に違いありませんから…(苦笑)。


ハイ…、若気のいたりで、反省しております。



 +++++    +++++    +++++



ひとしきり昔話に花が咲いたところで、
今の話やこれからの話も、もちろん出ました。


当然ながら、みなさん会社ではそれなりの地位ですし、
経営者として活躍されている方もたくさん居られます。


長年、海外で仕事をしていた方や、中近東の王族に
環境技術を提供している方、出家して仏門に入った方なんかも
居られて、話を聞いていると、とってもおもしろいです。


みんなそれぞれの人生を歩んでいます。


良い、悪いではなく、それぞれに全く違う人生です。


ただ、学生時代のキャラ自体は、基本的に大きく変わりませんね。


何十年、経っても「変わらない部分」と「変わり続ける部分」の
両方が、やっぱり人間にはあるんだな~ということを、
改めて確認させて頂いたような気がします。



 +++++    +++++    +++++



さて、今日23日の「魔法の習慣」は、『話を聴く』です。


コミュニケーションの基本は、『聴く』ことです。


ただ、聞くのではなく、「関心をもって、聴くこと」が大切です。


そこにエネルギーの交流が生まれます。


私たちがやりとりしているもの…、プライベートでも、仕事でも…、
お金やモノやサービスも…、すべてはエネルギーなのです。


「関心を持つ」ということは、「フォーカスする」ということ。


そこにエネルギーが集まる、フォーカスすることで、
新たな何かが生まれるのです。


すべてのエネルギーの元は、「光」であり、「愛」です。


エネルギーの交流は、「愛の交流」です。


「関心をもって、相手の話を聴く」ことは、「愛の行為」です。


それがコミュニケーションの、真の目的です。


今日は、愛をもって、相手の話に耳を傾けてみましょう。


普段のあいさつであれ、世間話であれ、軽い冗談であれ、
お店でのオーダーであれ、メールのやりとりであれ、
業務連絡であれ、値段交渉であれ、クレームの電話であれ…、


すべては「愛のエネルギー交流」です。


「そのコミュニケーションに、愛はあるのか?」


今日一日、そんなことを少しだけ意識しながら、
過ごしてみては如何でしょうか?



by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
こころよりの感謝を込めて…。深謝!


=========================================================


★☆7/21更新しました!! はづきの無料メルマガ、好評配信中♪
  独自配信メルマガ『はづき虹映のスピリチュアル・コーチ』 
  → 
http://www.ima-jin.com/hazuki/mail-busi/index.html


=========================================================


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ はづき虹映お勧めイベント           ◎8/8(土) 東京◎
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎はづきのお友達でもある、「青木勇一郎」さんが、
 代表を務める「日本ヒプノマネジメント協会」の
 イベント、「ヒプノフェスタ」が開催されます。

 「ヒプノ」、つまり「退行催眠」ですね。
 「過去生」を想い出すことによって、今生の自分の使命や生き方が
 クリアになることは、はづき自身も身をもって、体験しています。

 恋愛、結婚、仕事、ライフワーク、お金、ダイエット…、
 いろんなものに利く「ヒプノセラピー」の世界を、
「格安」で体験できる、またとない絶好のチャンスです。

 はづきもバッチリ、おススメします♪
                             by はづき~♪

-------------------------------------------------------- 

  ~人生に奇蹟を起こしたい人は、ぜひ、ご参加下さい♪~
  【参加頂けば、幸運を引き寄せる潜在能力が目覚めます】 


  ☆★日本で最大のヒプノのお祭り「ヒプノ・フェスタ」★☆

  日 時: 8月8日(土) 時間:10:00~16:30 
     
  場 所:大井町きゅりあん7階 主催:ヒプノフェスタ委員会 

  ◎詳しくは →  http://www.kakose.com/main.html

--------------------------------------------------------