お元気様です。はづきです。


昨日「22:大波乱」の日にやっぱり、やっちゃいましたね。


麻生さん…、衆議院の解散を決意し、8月中の告示・開票という
スケジュールになったようです。


昨日は、それ以外にも「臓器移植法」の改正法案が可決したり、
キリンとサントリーの対等合併が発表されたり…、
なんとも大変な大波が、たくさん集中して起こったような気がします。


さらに朝から、異常に暑かったですし…(苦笑)。


いろんな変化が起こっていますが、これらもすべてプロセス…。


結果ではなく、途中経過に過ぎません。


こんな時こそ、ひとつの結果に一喜一憂することなく、
全体の「流れ」を見極めていくことが大切だと想います。



 +++++    +++++    +++++



さて、今日14日の「魔法の習慣」は、
『変身アイテムを用意する』というものです。


人は生活のさまざまな場面で、「役割」を演じています。


例えば、両親に対しては「子供」であり、兄弟に対しては「長女」で
あったり、夫に対しては「妻」であったり、
子供に対しては、「母親」であったりするワケです。


それ以外でも、会社での顔、友達同志での顔、趣味の仲間での顔と、
さまざまな「顔」を持ち、自然に演じ分けています。


この「顔」「役割」のことを「ペルソナ」と呼んだりするのですが、
今日の「習慣」は、意識的に「ペルソナ」を演じてみるための
小道具を用意してみましょう~ということです。


これを付けるとカチッとスイッチが入るという
「小道具」を用意するのです。


まさしく、その「小道具」があなたを変身させるための
トリガー(引き金)になるということですね。



 +++++    +++++    +++++



「成功者になるための近道は、成功者のマネをすること」
という黄金律がありますが、これは全く、その通りです。


「学ぶ」は「まねる」から派生した言葉だと言われていますが、
「学ぶ」の基本は、「まねる」ところから始まります。


赤ちゃんが話せるようになるのは、何も語学学校で
学んだからではありません。


親の言葉をまねることで、自然と話せるようになるのです。


ですから、なりたいお手本があれば、その人の
「まねをする」ことが、願望実現のための最初の一歩で
あるということは間違いありません。


そして、「まねをする」場合、形から入るのも全然OK…、
おススメだと、はづきは想います。


「まねをする」、つまり「なりきる」ためには形も大事…。


ですから、憧れの人…、メンターになりきるつもりで、
そういう「変身アイテムを用意」すれば、
成功が加速することになるのです。



 +++++    +++++    +++++



「まねをする」というと、「パクる」という風に思っている方も
居られますが、これは基本的な行為としてみれば、
同じですね(苦笑)。


「まねる」と「パクる」の違い…。


それは結局、「敬意のある・なし」なのかな~と、はづきは想います。


行為自体は同じでも、そこに敬意や感謝があるのと、
黙っていれば、わからないだろう…という悪意があるのと、
その違いだけなのかもしれません。


マネされる側は、マネされるだけのものを提供しているという
自信と誇りを持っていれば良いのだと想いますし、


マネする側は、素晴らしいアイディアを提供してくれたことに
尊敬と感謝を忘れず、さらなる改良や、自分らしさをそこに
付加していけば、いいのだと想います。


どうせ、すべてのアイディアの元は宇宙にあるのですから、
誰が最初か…なんて、宇宙からみれば、どっちでもいい話です。



 +++++    +++++    +++++



私たちは無限の可能性をもった存在です。


「変身アイテム」は、その無限の可能性を私たちに
想い出させてくれる、素晴らしい「気付きのツール」です。


あなたは誰のどんなところをマネしたいですか?


誰にでも変身できるとしたら、
あなたはどんな人になりたいでしょうか?


そこにあなたの無限の可能性を開くための
ヒントが隠されているのではないでしょうか?



by はづき~♪


☆いつも最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。
こころよりの感謝を込めて…。深謝!


============================================================


★☆本日7/14更新しました!! はづきの無料インターネットラジオ、好評配信中!
  ポッドキャスト『はづき虹映のスピリチュアル・コーチ』 
  → 
http://hazuki-blog.cocolog-nifty.com/podcast/


============================================================



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


★いよいよ今週末…、受付締切間近です♪
  はづき虹映 出版記念講演&ワンディセミナーのご案内  ◎7/17.18.19. 東京◎


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎新刊、二冊同時発売を記念して、下記の日程で、
 「出版記念講演会」と「ワンディ集中セミナー」を開催します。


 なんと、セミナー三連チャンです(笑)。

いづれも、はづきならでは…の「数字ネタ」が満載のセミナーです。


「言葉(じゅもん)」と「クセ(習慣)」の融合… 

「スピリチュアル」と「ビジネス」の融合…。


それらをつなぎ、実現するためのヒントは「数字」にあります♪


あなたもライブで、「はづきスタイル」に触れて、学んでみませんか?


三日間とも、はづきがバッチリ、講師を務めさせていただきます♪

あなたのご参加をこころから、お待ちしています!!  


     by はづき~♪


----------------------------------------------------


■7/17(金)19時~ (東京・品川) 


 『スピリチュアル・コーチング』出版記念イブニングセミナー
~21世紀 スピリチュアルとビジネスを融合するための3つのコツ~


★詳細はコチラから…→ http://www.funaivisioncreates.com/De_Seminar.cfm?ID=39



■7/18(土)13時~ (東京・西新宿) 


『運命の波にのる 魔法のクセ(習慣)』出版記念講演会 
 ~成幸者しかやっていない33の不思議な法則~


★詳細はコチラから…→ http://www.ssiblog.com/pma/archives/2009/06/2_1.html



■7/19(日)の午前10時~ (東京・品川) 


『スピリチュアル・コーチング 1DAY集中セミナー』
 ~「あなたらしさ」がビジネス・ブランドになる!!~


★詳細はコチラから…→ http://www.funaivisioncreates.com/De_Seminar.cfm?ID=40


-----------------------------------------------------