こんにちは。


眼瞼下垂による

眉下切開手術後翌朝の様子からスタートです指差し





手術当日は、麻酔が切れてからの痛みで結構辛かったですが、翌日は強い痛みは引いていました。



ところが、洗面所の鏡に映る自分の顔!


痛々しく、試合直後のボクサーみたいボクシング ポーンポーン


えー、誰!?滝汗滝汗滝汗


傷は眉の下に沿ってありますが、傷から離れた瞼が腫れて目が開かず、目の下から頬骨あたりに、広い範囲で赤い内出血がありました笑い泣き


警察に見つかったら、心配して絶対声かけられると思います真顔


傷口に関しては、丁寧に縫合されていて綺麗でしたキラキラ


その後、術後翌日の確認と消毒のために病院に行きます病院

帽子とサングラスで、念入りに顔を隠して向かいましたグラサン


診察は、異常なしニコ

腫れも、このくらいは普通だそうで、あまり腫れない人、もっと酷い人もいるようで、個人差は大きいようですキョロキョロ


強い痛みは引きましたが、まだまだ痛みはあり、洗顔などは恐る恐る不安

抜糸するまでは目の周りのメイクは不可ですが、その他、日常生活の制限はありませんでした。


⚠️手術当日は、長湯、洗髪、洗面、飲酒、運動は禁止です!



まとめ


電球手術自体は、あっという間だった

電球手術後、麻酔が切れたら、激痛だった(強い痛みはなくても、痛みはしばらく続きました)

電球手術当日より、翌日以降の方が腫れがすごい(ただし、個人差あり)


電球仕事は、抜糸(1週間〜10日)まで休めるのなら、休んだ方が良い



次回は1週間後の抜糸となります。