西川悟平さんのコンサートの準備や、連日のダイアリーセミナーでバタバタしている私に

最高のサポーターが大活躍してくれています。

 

夫がたくさんのことを手伝ってくれるようになりました。

そして、私の話を笑顔で聞いてくれるようになりました。


最高のサポーターとは、夫!

 

今朝も犬たちの世話をしてから出勤していきました。

目の手術を受ける子がいるので、その子を病院に送り届けながら。

 

我が家の朝は早く5時前には起きて、犬たちを遊ばせたり、食事をあげたりと

6頭もいるので、やることはたくさんあります。

可愛いので苦にはなりませんが、手伝ってくれるととても助かるのです。

 

ここ数日間は夫がおいしい夕食を作ってくれています。

もともと、なんでも器用にできる人。

掃除だって食事だって、私よりもずっとずっと丁寧で手際がよいのです。

 

先日も

テーブルの上のおいしそうなメニューに驚いていると

「携帯に、口内炎、レシピっていれたら、これがでてきたんだよ」

 

その日の朝に私がぽつりと、口内炎ができちゃったと言ったことを覚えていてくれたのです。

サバ缶と水菜とわかめのサラダに山盛りのすりごま、野菜ときのこがゴロゴロ入ってる味噌仕立てのクリームシチュー。

この夜は佐倉市の会場でのリハーサルを終えて、コンサートのチラシを置きに行ったり、

用事を済ませて帰宅は9時頃になってしまったのですが

食べずに待っていてくれました。

 

 

「連絡しなくてごめんなさい!てっきり済ませてると思っていたの!おなかすいたよね?ごめん!」

「大丈夫だよ、ぜんぜん!この子たちとテレビを見て待っていたらすぐだよ!」と、犬たちに囲まれて笑っていました。

 

 

数年前、まだ子育て中、夫も仕事が忙しかった昔、立場が逆でこんな会話をしていたなって思い出しました。

子供たちと夕食を食べて、夫の帰りを待ってた夜。

「ごめんごめん!遅くなって!」

 

今になってあの頃の夫の気持ちがわかるような気がします。

きっと仕事も家庭もって、大変だったろうな、

いろんなことを抱えて頑張ってくれていたんだろうな、

 

すっかり年を取っちゃったのは、私や家族がパパにいっぱい頼っちゃったからだよね。

 

老眼もすすんで、メガネがずり落ちてるのもしょうがないよね!

 

今日の帰りは手術を終えた犬を迎えに行くので遅くなるそうです。

じゃ今夜は、私が腕を振るって・・・となればいいのですが、

これからチラシを配りに行って、午後は都内でダイアリーセミナーを開講です。

何か美味しいテイクアウトを買って帰ろうっと!



今私はたくさんの方に応援をしていただきながら、西川悟平さんのコンサートに向けて準備をすすめています。

ほんとうにありがとうございます。

たくさんの方に悟平さんをお届けしたいのです。

悟平さんに出会ったら、きっと前向きな自分になって、人生が楽しくなるから♪


 

ドキドキブログを読んでくださってるみなさま、

ぜひ西川悟平さんのオンラインコンサートにいらしてくださいねドキドキ携帯、パソコンで聞けますよー!