先日のハワイパワーチャージ旅行


帰国の飛行機で
小さなお友達ができました

1歳のたいせいくん
私たちの少し前にお父さんお母さんと
座っていました

ハワイ便は小さな子ども連れのファミリーを
よくみかけます

お父さんお母さんは交代交代で抱っこしたり、
あやしたり、食事も交代交代!
そして離着陸時にはわんわんわーん!
お母さんは必死であやして…

たいせいくんもそんなファミリー!

いろいろな考え方がありますが

私たちは
同じ飛行機に乗ったら
赤ちゃんも大人もみんな空を旅する仲間

シートベルト着用サインが消えて
トイレに立った夫

泣いていたたいせいくんに
話かけていました

子供好きな人は子供からも好かれると
言いますが
夫はまさにそのタイプで

すぐに仲良しになってしまいます

小さい子が大好き
どこでも話しかけたり、あやしたり
そしてすぐに泣き止む赤ちゃん

我が家の子供たちもそうでした
夜泣きで大変なときも
根気よく抱っこしてあやしてくれて
時には、夜中でも
車に乗せてドライブに連れ出して
寝かしつけてくれました



たいせいくんとも!



私が夫を素敵だとおもう一面です
こんなに楽しそうにしている
夫を見ている時
私はとても幸せな気持ちになります

はじめましてのたいせいくんと
あっという間に
仲良しになって
楽しそうに遊んでる
笑顔のたいせいくんと夫

まわりのことなんて気にしない
なんて思われるかなんて気にしない

すぐ行動できる夫を、尊敬します

そして
小さい子供やお年寄りに優しくできる
それが自然とできる

そんな夫が大好きです


このあともたいせいくんと遊んだり
若いご両親ともお話をしたり
楽しい時間を過ごせました

たいせいくんが泣いてくれたおかげだね!
って二人で話していました
素敵な出会いと旅の記念にと
CAさんが写真を撮ってくださいました

このお心づかいも
とても嬉しかったです

お忙しい中メッセージも書いてくださって
私たちとたいせいくんファミリーに
それぞれくださいました

こんなに心温まる空の旅
やはりパワーチャージです



たいせいくん
これからもたくさん楽しい旅に出かけてね

スクスク大きくなりますように