1月24日から吉方位旅行
ハワイへパワーチャージにきています

そんな最中

体調を崩してしまいました




今回は夫と娘も吉方位が同じ東
初のハワイ家族パワーチャージ旅行の
夢が叶いました

楽しい予定をたくさん入れて
満喫していました


ハワイの友人も一緒に
毎日
食べる遊ぶ食べる!
飲むしゃべる笑う、そしてショッピング!

夜ふかしが続き
睡眠時間は3〜4時間

そして予想外の嬉しいことが次々と起こり
気分はMAX!




ホノルルで三泊して娘は先に帰国
ここからは
夫と二人でのんびりしようとハワイ島へ


ハワイ島に着いた翌朝から
胃が重く食欲がなくなってしまいました


朝食に頼んだ
食べたかったはずのアサイボールも
ちっとも食欲がわきません

こんな時は、何も食べず胃袋を空にして
休めることが一番


調子が悪いのは胃袋だけのようなので
この日は予定していたヒロ大神宮へ
行きました

滞在しているホテルから車で往復約3時間
夫に運転を任せ、マウナケアの山並みや
ハワイ島の景色をぼんやりと見ていました

車中、Facebookを見ていたら、 
最近インフルエンザが治ったばかりの方が
また風邪をひいてしまっていました

なんてこと、お気の毒に…
さらには、
病院の対応が残念だったことも書いてあり
心身共に疲れきっていると

心配だわ…いつもお元気な方なのに
きっとお忙しいのでしょう
無理をなさってるのかしら
そう!今は土用の真っ最中
その方の体調不良も私の胃腸炎も
土用の影響が大です

2/4立春を前にして
冬の土用は1月18日から2月3日の節分まで


この期間は体調が優れなかったり
イライラしたり
落ち込こんでしまったり
いつもとは違うことが起こりやすくなります
気候も変わりやすく、荒れやすくなります
人間のからだも同じです

季節の変わり目を前に
体、心、人間関係
変化しながら気や運気を整える期間
なのです

この時に大切なことは
無理をしない
焦らない

自分をいたわり、大切にすること
楽しくなること、幸せになることを
imageして過ごすのです

そして土用が明けて立春を迎えたら
新しい運気がまわり始めます



私にとっては

デトックスの機会が与えられたのだとおもい


食事をセーブ

ビーチを裸足で歩いて邪気を払い

そして、軽い運動



ゴルフが好きな夫と
久しぶりに一緒にゴルフをしました



目に見えるのは青い空と海
そしてハワイ島の山々
鳥の鳴き声

風が揺らす木のざわめきの音

気持ちいい

部屋でのんびりするよりも
ずっとリラックスできている
とおもいました



そしてゴルフをしながら
お互いの夢を話し、大盛り上がり!

初めて聞く夫の夢

そんな夢を持っていたなんて
知らなかったなぁ
素敵だなぁ


ちょっぴり惚れ直しました(^^)

こんなにリラックスした時間を
二人で過ごすのは久しぶりでした
自然と、会話が増えて

普段話さなかった気持ちを
素直に伝え合うことが
できました


いい時間

吉方位へのパワーチャージは

こんなふうに
心で感じる良い事が起こることも
とても多いのです





からだを動かして
たくさん話し、笑ったら
昼食の頃には少し食欲も出てきて
ガスパチョとハンバーガーを
美味しく食べることができました


そしてプールへ

おとなだけの静かなプール


のんびり水中ウォーキングをしたり

手足を伸ばして
からだをほぐします

普段は動かさない部分や筋肉に
心地よい痛みを感じながら
からだも緩んでいきます


心とからだ、両方をリラックス

土用の体調不良も
のんびりと受け入れたら

素晴らしい一日に
変えることができました

この日はサンセットも
プールから楽しみました


この暗くなったpoolに浮いて
月と星をみていました