最近、暑くなってきましたね。

今回は夏服のお話をしていこうと思います。


私は薄着の季節は自分のコンプレックスと向き合わないといけない機会が増えます。

・肩幅が気になる

・ぽっこりお腹が気になる

・お尻〜太もものラインが気になる

・膝の黒ずみや骨感が目立つ

など


骨格診断や顔タイプ診断を受けてから少しずつどうやったらコンプレックスを隠して自分の長所を活かせるかがわかってきました。


私の目指したいスタイルは

・シンプルながらもどこか女性らしいスタイル

・ラフながらも洗練されたスタイル


そのために意識している事

◎シルエット

上半身はオーバーサイズ、下半身はジャストサイズ

上半身はジャストサイズ、下半身はオーバーサイズ

上下ともにオーバーサイズの時は抜け感を入れる

骨格ナチュラルとわかってからはユニクロやGUでメンズを見る事が多くなりました。

私がメンズの服を着る時の意識としては思いっきりオーバーサイズにする事。レディースサイズでLかXLを選ぶ事が多い私はメンズサイズだとSかMサイズがジャストサイズ、オーバーサイズはLかXLを選ぶ事が多いです。


◎色

暗い色は透け感や女性らしさ意識

薄い色は素材感意識

私は主にモノクロ(白、黒)が多いです。


◎素材

麻、コットン、スーツ生地(綺麗めな生地)、ホームクリーニングできる生地


◎その他気をつけている事

・シワはだらしなくついていないか

→シワが気になる時はアイロンをかける

・白物はシミがないか

→白物はオキシクリーンEX(洗浄成分入り)で手洗いをしています。日焼け止めが付いてしまうと赤紫色のシミになってしまうのでオイルクレンジング材で落としています。