ヤンチャン学園音楽部卒業しました。 | 瀬名葉月オフィシャルブログ「はづきさんとぶろぐくん」Powered by Ameba

ヤンチャン学園音楽部卒業しました。





みなさんこんばんは!





昨日はヤンチャン学園音楽部卒業式お越しいただき本当にありがとうございました。


{2EB44C1D-BB19-4CBC-9071-2D3F0FB88CCF}




ここからはヤンチャン学園の思い出とかを書いていこうと思うのだけど、私のための記録なので読んでも長いしくそつまんないと思います!ご了承ください!(笑)






ここ1週間とってもヤンチャンメンバーと一緒にいて、みっちり練習もして、納得の行く卒業式になったと思います!



コイハナビからはじまり、
ハートの交換、パステル、Snow drop
放課後ホログラム、サヨナラの並木道、This party night〜シャラリルリラパラリルリラ〜、君への5cm
ワンチャン告白、happy date、Summer reason

と全曲披露でした!



サヨナラとシャラリルリラは出てないけどほとんどの曲をセンターで踊らせていただきました!ありがとう!


式典部門も、メンバーひとりひとりに一言ずつ言ってしまったりだいぶ長めに語ってしまった!(笑)




去年もやった合唱は、今年はあおげば尊しを歌いました!
桃花が伴奏だったんだけど、信じられないくらい震えていて、ほんとにぼっろぼろでwwwww


ここでわたし泣いてしまうんだろうなって思ってたから、桃花が雰囲気ぶっ壊してくれてほんとに面白かったし、激しくぐちゃぐちゃした感じがすごく今年のヤンチャンらしくて好きなシーンでした!

桃花がたくさん練習してきてくれてるの知ってたから相当緊張したんだろうな(笑)





ヤンチャン学園音楽部には、二年前の6月くらいに加入して、その前からサバイバルオーディションをしていてわたしは一直線にグランプリを目指していました。

最初はやらなくていいはずと言われていたユニットになんだかんだで結局加入しなければ行けなくなって、最初はしどろもどろ、はっきりいってしまえばイヤイヤやっていて、それでも嫌な顔をしちゃいけなくて相当なストレスでした(笑)



それでもどんどん日が経つにつれて、同期はもちろん先輩とも話せるようになってとっても楽しくなって、ヤンチャンも私の居場所になりました!



TIFに出たり、たくさん対バンしたり、定期公演では様々な企画をしたり、本当に数え切れないくらい楽しかったり辛かったりいろんな思い出がたくさんできて、



8月末に卒業式。この時私以外の全員が卒業していきました。



去年の卒業式では心細さが私の9割を占めていて、不安との戦いでした。


3期生がたくさん入ってきて、もともとまとめたりとかするタイプじゃないから、部長って言われてもピンとこないし、本当に嫌だったし、また嫌々やる日々に戻ってしまって(笑)



みんなには見せちゃいけないと、楽しくやっているようにしていたけれど、毎回行きたくないな〜なんとか休めないかな〜なんて思いながらライブに出てました(笑)



楽屋でも、一人になりたくて隅っこでヘッドホンして周りをシャットダウンしていたし、3期生が何をするにもイライラしたりとかして(笑)むちゃくちゃ怖い嫌な先輩だったと思う!




ライブ前のフォーメーション確認では1人でもフォーメーション覚えてきてない子いたらイライラ表に出しまくっていたし。3期のみんなごめんね(笑)


そんだけまじめにライブに取り組むことを知って欲しかったの。やり方は悪かったけど。(笑)




それでもだんだんとコミュニケーションをとるようになって、3期生ともちょっとずつ仲良くなっていきました!




私が出るライブでは、最初フォーメーション組んだりしていたのだけど、ある時考えて、これでどうですか〜?って送ったら、もう考えてあるのでこれで行きます。といわれ、じゃあ、私は何もしないでいいや!ってそこからはもう何もかも任せっぱなし!(笑)


のちのち、しらたまんはこのことで苦労しただろうなぁ。(最後の方はほぼしらたまさんが考えてくれていた)





途中、メンバー全員ではないけれど勝手にくだらないことをやられたり物販中に携帯いじってたり、ひど過ぎて、ああ学芸会レベルだな、、、と心底嫌になったりもしたし


私がいない時のライブや物販がひどかったみたいで(もちろんこれも全員ではないんだろうけど)、みんな遊びでやってて仕事としてのプライドはないんだな?って思ってもっと必死になって欲しかったし悔しくて、この人たちと仕事は続けたくないなってすっごく強く感じてできるだけライブ出たくないですとお願いしていた時期もあったりとかして(笑)




なんども厳しい言葉をみんなに伝えてきてしまいました!

それでもわたしを煙たがることなく、くらい下がることなく一緒にやってくれた3期生たちにはとても感謝しています!




わたしがより良くするために言ってきた言葉だと理解してくれていたら嬉しいな!



卒業式でメンバーひとりひとりにちょっとずつ話したってさっきも書いたんだけど、ここにも書いておこうかなと思います





ひかるんはとっても大人で、人を見る目に長けていて、お仕事を振るのがすごく上手な人でした。
ひかるんのおかげでみんながやるべき事を見つけて一つのことに向けてがんばれていたと思います。ひかるんも、厳しいことを言わなければいけない立場で嫌な役回りだったかもしれないけれど、ひかるんだからこそみんながイライラしたり嫌な気持ちせずに取り組むことができてた!これからもご飯やらなんやら遊ぶ気がする☺️




しらたまんは、とっても優しい!優しすぎて壊れてしまわないかずっとずっと心配でした(笑)
まさにヤンチャン学園の優等生で、みんなしらたまんに頼りっきりだったね😅
それでも嫌な顔せず頑張ってくれてありがとう。
私がやらないと。とか、私が悪いんだ。って思いやすい性格だと思うけど、これからは周りの人を頼って少しは人のせいにすることを覚えたらもっと自分が軽くなると思います!
しらたまんが嫌われる事はほとんどないよ!あるとしたら、嫌ってる人がひねくれてる!だから切り捨ててよし!と勝手に思ってます!(笑)




ゆめたんは、おちゃらけて見えるけどすごく真面目で、若いのにたくさん人生経験してきたみたいな顔をしていてそういうところがすごく好きでした(笑)反面、楽しいことが大好きな若さも持ち合わせていて、ノリがよくって唯一最初の頃から結構話してふざけてたね!
人に怒れない性格だから部長になってたくさん困ることがあると思うけどいつでも相談や愚痴をききます!これからも頼って欲しいし、ストレス発散に使ってほしいな!



桃花は、本当に葉月さん好き好きキャラをいままで続けてくれてありがとう(笑)(笑)
わざわざ卒業式後に連絡くれて、好き好きキャラじゃないですって言ってきたところも抜け目ないなぁと。(笑)そんな冗談はさておき、自分を売り出すためにはどうしたらいいかとか、ヤンチャン学園にこれがあったらいいんじゃないかとかを考えて実践するのが上手で、たくさんみんなが助かったことがあると思う!私の冗談で突き放す感じにもめげずに好きです〜って来てくれるのが愛おしかった!ちょっと拗ねやすいところが治ったらご飯行こうね(笑)




ほっちゃんは、ほんとにいるだけで場が明るくなるね!笑い声は人を誘うし、誰がどんな事言っても拾ってあげるし笑ってあげて本当に優しい!
ほっちゃんが多分笑ってくれるからってステージでも弾けられたひともいると思います。
どんな人とも仲良くなれて馴染みやすいほっちゃんをちょっと見習って柔らかい雰囲気を持ち合わせたいです(笑)




あいかつんは、最初何も考えず適当にやってるんだろうな〜嫌いだな〜って思ってたんだけど、ある時ひょんなことからご飯に行った時、すごく自分について一生懸命考えてる人なんだってことが分かって、とても見方が変わりました。人と馴れ合うタイプじゃないからすごく誤解されやすいんだと思うけど、ちゃんとしているし、フォーメーション突然変わってもしっかりやってくれるし、歌がうまかったり、トークも面白いとことかをもっと引き出してあげれるように動ければ良かったなって後悔してます。ごめんね😭またゆっくりお酒飲みに行きたいな♪






ゆめふぉいは、どストレートすぎて口が悪いwww私とそこは似てるなと思います(笑)そのせいで印象悪くなったりしてる時とか勿体ないなぁ…って(笑)
言ってることにはすごく筋が通っていて周りや先が人より早く見えていて頭の回転が早いからこその葛藤があったのかな。
ダンスも覚えるのが早くて綺麗に踊るから、ゆめふぉいを見て覚えてたりしてた!こっそり!(笑)



りなちは何やってもだるそうに見える(笑)(笑)
アンニュイな感じがくせになるというかすごく魅力だと思った!ヤンチャンに残って舞台とか別の仕事とかも増えてきて負担は多くなると思うけど負けずに頑張ってください!個人的にルックスがヤンチャンにぴったりだと思ってます!



花井は、ちっちゃくてニコニコしてて無邪気で可愛いのに踊ってるとすっごくかっこよくてそのギャップが好きだった!!
しっかりさんでノリよくて、もっと早く知り合いたかったな!(笑)機械に強くて映像のことだったりとか細かい作業率先してやってくれてありがとう!!


のあちんは、メンバー愛が深くて、卒業式でも泣いてる姿とか見て、また日が浅いのに人をこんなにも愛せる事は才能だなって思います。
その才能で3期生と4期生をつないであげてね!




色んなことあったけど、このメンバーに出会えて本当によかった!
今まで一緒に活動してくれてありがとう!



4期生はこれから10曲以上の曲を覚えなきゃいけないし、目まぐるしい日々になると思うけど、必死に食らいついて頑張って欲しいです!絶対に頑張っただけ素敵な出会いがあります!




運営のいさおさんも、めちゃくちゃテキトーだけど、こういうことしたいってお願いしたらやらせてくれたり、本当にあったかいひとで、なによりめちゃくちゃおもしろいムードメーカー!!(笑)
私たちのケアもそうだけど、ヤンチャンのヲタクをまとめてくれたりとっても感謝してます!




ゆきみさんはひたすらに可愛かった、、、
絶対ゆきみさん目当てのヲタクいた🙄🙄🙄
ヤンチャンの誰よりも可愛かった、、、(笑)
すごく可愛い顔でサバサバな感じがとても好き!!!




メンバーだけじゃなくて、運営のひとすらとってもキャラが濃くて楽しかった!





そして、オーディションからいままで約2年半、私と出会ってくれて、少しでも私をいいと思ってくれた人、応援してくれた人本当にありがとうございました!

どんなに嫌々出たライブも、みんなの顔を見れば頑張ろうと思えたし、とっても励まされていました。



ヤンチャンのヲタクは優しくて一生懸命な人が多くてどんなに人が少ないライブでもむっちゃ声を出してくれて、とっても愛を感じました!!

いつもはいじってみたり、褒められてもうるせぇ!ってかわいくないことばっかり言っているけれどみんなが私の一番の支えだよ!!




これからアイドルらしい(踊ってる時だけだけど)葉月を見る機会はヤンチャンがなくなってしまったのでめっきり減ると思いますが。(笑)

めげずにこんな私を応援して支え続けてくれたら嬉しいな!!!







ああ語った語った!

いろんな写真はTwitterに沢山載せたのでそちらをみてけろりん!


{2330A800-69DD-4AC6-B9BA-88D410378683}





これまでヤンチャンに関わってくれたすべてのみんなに精一杯の愛と感謝!



本当にありがとうございました!!



{3E6ECBC1-8E23-409C-B829-6ABB9EAAE793}