はんどめいど。 | 瀬名葉月オフィシャルブログ「はづきさんとぶろぐくん」Powered by Ameba

はんどめいど。








こんにちは~~(*´ω`*)






昨日は友達ともつ焼き屋さんでお友達とご飯食べてきました٩(ˊᗜˋ*)و 




レバーとかだいすき!
タンとかしらもめっちゃ好き!ふふふ




そんでね、そのお店の近くにokadayaがあったからふらっと寄ってきた!




そして買ったものがでででーーーーん

{98A59CA1-BF91-418B-BA06-932F47690306:01}



オーガンジー?っていうのかな?シフォンっぽい生地と、紫のリボン3種類と、紫のレースと、シルバーのおっきめのボタンと、シルバーのリボンと、コットンパールのビーズ(。・ω・。)




紫まみれ!!


SIRでのイメージカラーが紫で、制服の時とか髪飾り付けたくて紫を探すんだけどなかなかかわいいのが無いの(´・ω・`)!




てことで!



作っちゃいました!(笑)


ある程度デザインを空想したらそのあとは超カンタン☆


まず1個目!

①オーガンジー生地をてきとーな大っきさに切って、リボンを作って縫う!


{A1A3AA77-C5B2-4872-A05A-6A793198CA05:01}



②リボンにレースを縫い付ける!
これも①と同じようにリボンの形に縫う!

{EABC4C5F-331C-47EA-BA4D-DE930CAFB6B5:01}



③そして①と②を合体٩(ˊᗜˋ*)و 
取れないようにしっかり縫い付けて…
{A554164A-0BFD-4987-9D33-C517E6876582:01}



④真ん中にリボンをきつめに巻いて後ろを縫う!
{2A5D2142-780B-49DE-8E73-31FC2ECC5B74:01}



⑤これにコットンパールのビーズを縫い付けて完成♡
{CA7EABE0-7D5E-416D-9C3D-6F6329C7BFAC:01}



⇧この写真の左下のやつは、色の違う布を4枚用意して、なみ縫いして、糸をぎゅーーーーって引っ張ったやつを繋げただけ♪真ん中に銀玉をイメージしたシルバーのボタンをつけて終わり!



裏側はこんな感じで汚い(笑)(笑)
{2FD9911E-BE0C-4D72-9EF8-91AD581566CC:01}


単純作業だけだから超絶簡単♡♡
{BEE50F93-02EE-4DE2-98A2-D949EB5ECD96:01}



もう一つのやつは、リボンをくねくねさせて真ん中を縫うだけ(笑)
そんで寂しかったから真ん中のとこだけレースとビーズを縫い付けておわり!(笑)


難しそうに見えてぜーんぶ簡単!

集中すれば1~2時間でできちゃう⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾ 




これをいらないヘアピンにボンドでくっつければ髪飾りになるし、安全ピンとかにつければコサージュとかにもなるし、なんにでもなる!!
{D760C210-77FE-41FC-A8C7-A35EEE01E33A:01}





材料余ってるからまたなんか作るね(๑˃̵ᴗ˂̵)و 




今日はどれにしようかなあ~~♪





19:00~21:00
横須賀、馬堀マリーン様にて銀玉サーキット実戦があるよ!会いに来てね(((o(*゚▽゚*)o)))







葉月と梅村結衣のオールナイトニッポンモバイル