おはようございます。



週末はあいにくの雨でしたが今日からは晴れそうですね。


お花見楽しみたいです。





ちなみに先週の祝日は義母+実両親でお花見をしました桜


このメンバーで集まるのはコロナ禍以来初で3年半ぶりおばあちゃんおばあちゃんおじいちゃんお父さんお母さん赤ちゃん赤ちゃん



子どもは大きくなり、大人は老けたなぁ、なんて思ってしまいました泣き笑い


自分も白髪は怒濤のように沸いてくるし、老眼も始まってるしで老化一直線ですが子どもが成人するまではまだまだ頑張らないと~





 お弁当


最近悩んでる入園準備はお弁当関係。(完全お弁当の園です。辛い)


結局お弁当箱は二人が希望するすみっこぐらしにしました。


 

園がアルミ推奨だったので男の子が使えそうな柄はこれ一択↓


 

すでに品薄で、すみっこぐらしの人気度が伺えます。


 


しかし370mlって結構大きい。


うちの双子はよく食べるのでそこは問題ないと思うけど、この容量×2のお弁当箱を詰めるのって大変そうです泣き笑い


妊娠前は夫のお弁当作ってたけど、あれはおかずを豪快にどーんどーんと入れればいいだけだから案外楽でした。

幼稚園児のお弁当はチマチマ詰めるのが面倒そうです。




 お弁当の必需品、卵焼きを作るフライパンも新調しました。


 

かわいい道具でテンション上げていきます。




カトラリーは家でも使ってるエジソンのものを購入しました。


 

ケース付き~


ところが、二人はケースの蓋を開けられず泣き笑い


布製のカトラリー袋を作ろうかな、と思ってます。




そういえば、お弁当箱届く前にお弁当袋作ったのですが(今思えばなぜ?)、


お弁当箱は入るもののランチョンマット入れたらカトラリーケースは入らなかった泣き笑い



↑キルティングで作ったからお弁当袋自体がかさばってる


ランチランチョンマット、洗うの面倒だからゴワゴワのラミネート布で作ったのも良くなかった 笑


まあ、お弁当始まるまでにはなんとかなるでしょう




 


 

ヘルメットも新調しましたよ。


先生やお友達に自慢できそうなこまちとドクターイエロー


物入りでクレジットの引き落とし額に目玉が飛び出そうになってます。





では☆