こんばんは



最近双子が絵本を好きになってくれたので図書館に通ってます。




二人が好きなのはまずは弟が大好きなキリンと兄が大好きなペンギンの本



 この本分かりやすくて買った

 

 これもかわいい

 

 




 これも購入

 

 

 





私的にはくもん推薦図書を制覇したいのですが、二人の好みと違うらしくてなかなか進みません


 くもん推薦図書の中で二人が気に入ってくれた絵本↓


 

とっても古い絵本ですが、絵柄が素敵で古さをあまり感じません。


私も欲しい。





あとはもっぱら五味太郎さん笑

 

家にもともと


 

 

この2冊はあったけど、




児童館でいただいたこのかるたにどはまりし、

 

 かるたの元になった絵本も購入

 


独特の言語センスがツボにはまったみたいです。


外出時も何かと

「とんちにんげんとんちんかん」

「りんりんりすのりんごばん」

とフレーズをつぶやいてます。



最近は著者名を「ごみたろう」と読み上げては二人で爆笑してます。


そこ、そんなに面白いところなんだ。





私も子どもの頃から五味太郎さんの絵本は好きです。


子どものことを舐めていないところがいい。


 

  

 


 



小学校高学年のころ↑このあたりが好きだった記憶があります。





3歳のうちの双子は 


 

 

この2作品が気に入ってるみたい。




私的にはどこが面白いのかよく分からない本ですが、子どもの心に響いたなら良かった。


本当によく分からないけど


 


去年はこの本が出版され話題になりましたね。


 

我が家にはあまり響かなかったみたいです。




二人はこれからも五味太郎さんの絵本が好きなのか、気になるところです笑



では☆