おはようございます。




前回のブログから幼稚園の1日入園、児童館サークルの消防署見学の行事がありました。


二人とも固まってましたね。


驚き驚きこんな顔して。




私自身も外では固まりがちなので、自分も外から見ればあんな感じなんだろうな~と思って見てました。


子は親の鏡とはよく言ったもので、子どもを見てると自分自身が見えてきます。


いい意味でも悪い意味でも笑






二人は相変わらずお絵かきばっかりしてます。



兄 すみ(っ)こぐらしちゃん



弟 アルパカとテナガザル



読める字を書いてくれるようになってありがたい。




親バカフィルターを通しすと、お絵かきは驚きの上達ぶり!


でも他のことは全然で笑





相変わらずオムツはずれも進まず


(たまに自発的にトイレ行ってくれるようにはなったけど「ママは来ないで」なのでトイレで何してるか分からん)



1日入園の『サンサン体操』では床にへたりこみ絶望



4月の入園後はかなり大変なことになる予感満載です笑





でもまあ、これからも周りに合わせようと焦らず、二人のいいところを伸ばしていきたいと思ってます。





では☆