こんばんは



本日ようやく入園説明会がありました。



名前付けはシールで楽したかったけど油性マジック書き指定泣き笑い


二人分なので軽い地獄が待ってる~泣き笑い泣き笑い



袋物も作ろうと思ってるので、これから大変だ~


制服、お道具は12月に受け取ってます。締めて10万超~





兄画伯の作品

おかぴらしい。(そう書いてある)



兄くんはこどもちゃれんじのバスプレートで『図形を組み合わせて絵を描く』というところにヒントを得て画風を確立したみたいです。




弟画伯(右)は兄とはまた違う考えをお持ちのようで


・・・面白いなぁ





兄くんはあいうえお表を見ながら字を書くけど、弟はそういうことは苦手らしい。



でもアプリの『ひらがなかたかなおけいこ』では弟くんの方がなぞるの上手。



興味を持ってるときにやっておくれ~




保護者会のときは、先生が別室で子ども達と遊んでくれました。

兄はウキウキで先生に付いていき、弟は行かずにママベッタリ。
(弟によると「ママが1人になったらさみしいから行かない」とのこと泣き笑い)



幼稚園始まったら弟が登園拒否する香りがプンプンしますキメてる


まぁでも1人いってくれれば片割れもいずれどうにかなるでしょ。



二人で泣いて嫌がったらどうしようもありませんからねキメてるキメてるキメてる




では☆