こんにちは



今日からプレ幼稚園は母子分離


うちの双子は二人一緒でのクラスで心強いだろうし普段からママべったりじゃないから大丈夫だろうと思ってたけど、やはり大丈夫だったみたいひらめき


4~6月生まれの子のクラスだったようで、皆さん分離はスムーズでした





終了後、兄は

「ぼく、ママがいなくてさみしかったよ~」

と言ってくれましたが


弟は

「ぼくはだいじょうぶだったよ」

だそうです泣き笑い



「ママも一緒に行きたいな」

と言ったらふたりに

「ママはいかないほうがいい」

と全力で止められました泣き笑い泣き笑い






プレのモンテッソーリ活動のおみやげ



黒いチューリップって斬新



大丈夫でなさそうなのは私の方で、待ち時間のママさんとの会話がツラい 笑


ちなみにこの園は園バスが家の近くまで来ないことが判明したので受験候補から外れました~泣き笑い泣き笑い





では☆