日本動物愛護協会の長寿動物表彰って知ってます?


コン太里親会の元ボランティア仲間のMさんが教えてくれたのですよ!

むさしはラブラドールmixの大型犬なので対象年齢は13歳以上だって!むさし15歳だし!🙌わーい!
記念になるかな、と、私も申請してみました。
(記入用紙は↑のサイトでダウンロードします)

かかりつけの獣医さんに生存証明を書いてもらわなくてはならないため、用紙をもって動物病院へ。
申請するのは亡くなった日ではなく、最後に獣医さんが生存確認した日。
むさしの場合は最後に動物病院に行って診察を受けたのが2022年11月19日。
この日が獣医さんの最後の生存確認日。

すべて記入してもらい、飼い主用の用紙も記入してむさしの写真を印刷して郵送で送ります。

私が申請した時は受付は郵送のみでしたが、今はオンライン申請も受け付けているそうです。

で、2週間後



なんかうれすぃー&誇らすぃ~合格