数ヶ月前から目の周りと口周りが赤くなり初めて

いっつも痒がってるベル子。

お医者で診てもらって塗り薬をつけても全然改善しない・・・

つか、ジワシワ広がってきてんだよね(--)

「もしかしたらアレルギーかも・・・」と思って

こまめ姉さんがしてもらったアレルギー検査

ベルもやってもらいますた。

その結果が昨日分かってね、

アレルゲン92種類中、引っかかったのが 38種類


立派なアレルギー犬ですた(ノД`)

しかも、

こまめ姉さんより多いし_| ̄|○


ちなみに食べ物で引っかかったのは

『鶏肉、七面鳥、ラム肉、大豆、コーン、米、玄米、大麦、コンブ、人参』


毎日、ラム&ライスのドッグフードあげてた上に

人参も混ぜてたし、おやつのビスケットは大麦入りだし

ささみ巻きガムもおやつにあげてたし・・・。

そりゃ痒くなって悪化するわけだ(ノД`)あたすのせいじゃん

今まであげてたドッグフード、おやつ、

全て総入れ替え決定っス(;´Д`)ノ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ ←でもさ、原因分かって良かったよね