姑の家でね、犬飼ってんの。


セッターが混じった雑種のメスで、現在10才。


35kgもあるデカイ犬なんだけど、性格が穏やかで


頭が良くてね、可愛いんよ わんわん


その犬がなんと今年になってフィラリア発病。


今まで10年間、ちゃんとフィラリア予防の薬あげてたじゃん!


何で今更フィラリアになるんだよ!ありえねーだろ!


お義母さん、あんたいったい何したんだよ!?パンチ!


どーゆーことなのかと聞いてみたところ、



『医者に、虫にやられない薬くれって言ったら


「毎月背中に垂らすのがある」って言われてそれやってたのに


フィラリアになった!あの医者が悪い!って激怒!



ちょっと待てパー


「フィラリアにやられない薬」じゃなくて


「虫にやられない薬」って言ったわけだ。


ってことは、




あんたが

悪いんじゃねーか!(;゚皿゚)




フィラリアって言わなきゃ、医者は「虫=ダニ・ノミ」って


思うに決まってんだろ!


おかけで実家の犬はメシもロクに食えず、ゼーハーしてますわ。



医者には連れて行ったらしいけど、犬の症状が変化するたびに


うちに電話かけてくる姑。医者への怒りと犬の心配で


喋り出したら止まらねー。


詳しく様子を聞きたくても、こっちの話を聞いてねー!




ちょっと黙ってて!!(゚Д゚)口閉じやがれ!




って感じだ。



毎日のように電話かけてきては犬の心配を私に吐き出してる姑だけど、


うちのチビが死にかけてた時、


心配してもらった覚えは一切なし。


しょっちゅう電話で喋ってたにもかかわらず、


自分の自慢話と人の悪口を言いまくるだけで、


「チビの具合どう?」の一言をもらったことが1度もなかった。


そういう人だと思って諦めるしかないんだけどね。


いくらでも話相手になってやるし黙って言うこときいてやるけどな、


これだけはこの場でハッキリ言っとく。



あんたと同居する気は

これっぽっちもありませんからパー






(・ω・)この場で言っても意味なくね?