うちの町内会、4年間役員を務めるんだけど、


毎年夏にやっている盆踊りっつーの?納涼祭っつーの?


あたす、今年と来年はそれの役員になっとります。


スッゲー面倒臭いんだ、これが。


企画、段取り、機材の手配、買出し、設営などなど、


全て盆踊り担当の役員任せ。


2ヶ月以上前から準備を始めるんだけど、


毎週日曜日に集まるどころの話じゃない。


平日にまで集合。町内会ってボランティアだろ?


子供会とかならまだしも、町内会でそこまでするか?







引っ越しちまうぞ!

コンニャロー!ヽ(`Д´#)ノやってられっかー!







10年くらい前に同じ役員やった時は、こんなことなかったのに。


まっ、そんなことはどーでもいーやね(--)


んで、盆踊りまで後2週間なんで、平日、備品の買出しに


行くことになってたんだわ。


うち、病気の犬がいてさ、抱っこしないと段差も上がれないし、


歩くのもやっとでフラフラだし、いつ発作が起こるかわからないし・・・。


で、「帰って来たら死んでた」じゃ犬も可哀想だし、


一人ぽっちで死なせるのはあたすも嫌だし、


悪いなとは思いながら、実家の親に来てもらって留守番頼んだのよ。


寝転がったまま、目であたすの姿を追う犬に


物凄く後ろ髪引かれながら、「なるべく早く帰ってくるからね」と


出かけたんだわ。


買出しは、4件くらい店を回って何とか2時間くらいで


戻って来られたんだけどね。


猛ダッシュで家に戻って「ただいま~!((((;゚Д゚))チビどーよ?」と


ドアを開けたら、目の前の光景に唖然。







チビ太、

かーちゃんに発情中!

(屮゚Д゚)屮こんのバカ犬!







いつものあのフラフラした姿は演技だったのかっ!?


歩くのもやっとで段差なんか上がれなかったじゃんよ!


なのに、何でかーちゃんの腕にしがみついて


軽くジャンプとかしちゃってるわけ?(゚Д゚)おかしくね?




でもな、でもだよ




オマエのそんな

元気な姿見たの久しぶりだよ(ノД`)ウレチィ





かーちゃんに「そんなに張り切ったら発作出ちゃうわよ」って


言われてたけど、チビはお構いなし。すぐにやめさせたけど


案の定、夜中に発作起こしてました(--)


それでもいつもより短い30分程度で持ち直したんだからビックリ。


・・・・・・腰振って元気になっちゃった?Σ(・ω・ノ)ノ!