優しさなんだろうけど優しく感じない! | はづきの日記

はづきの日記

子無しの主婦です
生活の中であったことを書いています
たいしたブログでは無いのでフォローの承認は同じ好きなものがある方か絡みのある方のみにさせて頂いています。

小さな愚痴はThreadsに吐き出して居たの


ですが、少し前に旦那の友人の奥様が


Threadsを始めまして·····


その奥様、ずっーと前になりますが連絡先から


だったかなはてなマーク私のインスタをフォローして


来たのです驚き


分かって無視は出来ないのでもちろん


フォロバさせていただきました。


なのでね、Threadsをされている方は分かると


思いますが、インスタから始めるボタンを


押すと、現在インスタで繋がりのある人を


そのままフォローすることが出来まして


全員フォローも選択してフォローも可能で


私は選択してフォローにしました。


その際、相手がまだやっていない場合は


始めた時にフォローしましたのお知らせが


届く感じです。


で、私はX(旧Twitter)が続けられるか


分からなかったから、そこでの仲良しさんと


他の繋がりを作って置けたらと思って登録を


したので、その繋がりの方以外はフォローして


おらず。しろたん関係の方がインスタから


そのままフォローしたいただいた時は


フォロバしていますが、そこであまり輪を広げる


気が無いのです。


そして私の周りでは多くの方が、登録はしたけど


使ってない感じだったので、ここなら


吐き出してもあまり見られることは無いし


使いやすいかもひらめき電球と便利に使用していました。



で、奥様にフォローされているのを忘れて


思わず旦那の愚痴をつらつらとあげてしまったら


なんとリプをいただいてしまい💦


何と返信していいか悩みまくり、数日空いてから


返信をしました。どう思われたんだろう。



奥様からのリプは、うちはこんな感じだよーと


いった内容のもので、私の中で思う「普通」な


やり取りをしているものでした。


私からすると羨ましい·····。



そんな事があったので、小さな愚痴を


出せる場が無くなってしまい、また


小さなこともここにショボーン



前に旦那が私と話す時間が無いと書いたかと


思いますが、その感じは変わらずで。


今回はコロナ感染して、私がまだフラフラしてる


時に旦那も発症したので、責任も感じてしまって


しんどくても何とかしなきゃと必死で。


まともに寝たのは熱が38.8度あった時だけで


基本家事はキッチンの洗い物だけ溜まってから


していたけど、それ以外は通常営業で。


その後は私は花粉の薬が無くなるので耳鼻科へ


行ったり(そしたら副鼻腔炎になっていて


さらに慢性的なものと判明し3週連続で行く事に


なったり)、歯医者へ行ったり、さらに


マンションの中への立ち入りの検査があったり


したので、部屋を片す時間がほんと無くて


もちろん旦那は何もしないです。


また、壊れかけスマホだったのを旦那が乗り換え


するのに買ったのを代わりに使うことになり


それの引越し作業も入り、やることパンパン


なのです。


昨日買い物に行くかどうか聞かれ、前日不調で


昨日も良くはなかったけど、買い物しておけば


日曜ゆっくりできるから行くと返事をして


カート押してる時もしんどかったけど


自分で言ったから何も言わずに頑張りました。


帰宅後、洗濯とお風呂掃除とあって、しんどさが


凄かったけどなんとかやりました。



だから今日はゆっくりしたかった。


ちゃんと何もしないでゆっくりしたいと


伝えたのに、自分が何かして夢中になると


私にも考えを伝えようといっぱい情報を


伝えてくる。ちゃんと聞かないとならないやつ。


でも聞くのしんどくて、ごめんて言ったあと


よく「何も考えてないよね」と言われるので


こうしようと思っているからと伝えたら


またそれに対して突っ込みまくるから


だから後でちゃんと話すからと伝えると


めちゃ怒ってる·····


その後ちょこちょこ言ってくる。


だって怒ってるでしょはてなマークと私は怒ってると


思ったから、ちゃんと考えていることを


伝えようとしたんだと言ったら


半分怒ってるよビックリマークからはじまり。



疲れてるならちゃんと休めよビックリマーク


(普通なら優しいなと思える言葉。けど)


前から言ってるけど風呂なんか一週間や1ヶ月


洗わなくったっていいんだよ!!


(キミはね。私は綺麗なお風呂に入って


スッキリしたいんだよ)


まず休んでちゃんと動けるようになってから


やれよむかっむかっむかっ


そうね。これが会社の仕事だったらしっかり


休んでからバリバリ働きますよ。


だって休んでいる間は、申し訳ないとは思うけど


他の人がお仕事すすめてくれているからね。


でも今は、休んでも私のやる量は増えていく


一方で、それを後でやらなきゃいけないと


考えるだけでゲンナリして休んでいられ


ないんだよ。


君は休んでもご飯は食べられるし


入りたい時にお風呂も入れるし、知らないうちに


ゴミ箱は空になってて物は捨てられるし


ご飯を食べる時にお箸もコップもあって。


(お箸は割り箸使えばいいと言ったことも


あるけど、それを捨てに行くのは私なんだよ)


全部私が元気になったらやればいい。


考え方違うから、やる事溜まったから何?


な人だから、私のメンタルなんて理解不能。


このだるさがコロナなら、休んでいたからって


元気になるとは限らないんだよ。



うわーーーーーー!!!!!!!!


ってなる頭の中を静めるために、しばらく両手で


顔を押さえてうつむいていました。



悔しいのと腹が立つのと(私も大人になれない


中身が成長できない子供なやつです。いい年に


なっているのに)で、休む気が起きず


やってやろうじゃないのプンプンな気持ちです(笑)


いや、頭も身体もしんどいですよ。



謝るという言葉が辞書にない旦那ですが


一応は心配をしているようで


体力作りの散歩へ出かけるまえに


「弁当買ってくるからなビックリマーク左矢印怒り気味に汗


私は昨日だったかなはてなマーク賞味期限があるから


ラーメンにすると話していたから


「私はラーメンを食べる」と返したら


「じゃあ1個残るなビックリマーク俺は2つ食えないからビックリマーク


と、私がカップ麺でも食べると言ったと


思ったらしく、変な怒り方をしてました。


一応「賞味期限があるから」と


言ったけれど、旦那に届いていたのかどうか。



お弁当買ってきたら、お弁当食べますかね。


ラーメンに使う予定の物が、昨日で賞味期限


切れてるから早めに食べたかったけど。


それだけ勿体ないからおまけで


食べておこう。



気持ちがおさまらなくて、これかいてるうちに


かなりの時間が。


帰宅して私が寝てないと怒るだろうけど


メンタル落ち着かせるのにあのまま寝たら


爆発した脳内が寝静まるわけが無い。


ようやく落ち着いてきました。


はぁ。


早く元気に動きたい。


メンタルも腰も膝も。




あ、もう1つ書きたかったことビックリマーク


私が朝お風呂に入っているとちょいちょい


書いていると思いますが、


「明日ヒゲ剃るから」と旦那が宣言するんです。


朝剃るんですよね。


で、何時に起きるのかと聞くと


「目が覚めた時」と毎回言われる。


それならこちらも目が覚めた時にお風呂に


入りますよねはてなマーク


以前気遣ってアラームで早く起きて早く


入ったのに起きてきたのは10時近くとか


あったんです。


だからその後9時前に出られればいいかなと


思ってお風呂に入ったら、直後起きてきたり


入ろうとしたら起きてくることがあったりして


「前日にヒゲ剃る宣言する意味ねーよな」と


ブチ切れたりするんです。


宣言するなら時間も決めろよなむかっ


私は思うけれど、それはしない。


その後用事があるわけじゃないんだからさ。


今日は面倒なので剃り終えてから入ろうと


思ったら、お昼になってしまいご飯を食べて


休んでから入って、肌の手入れをしていたら


上矢印の言い合いになってこれを書いているので


今から髪乾かします(笑)