ライブの日(꒪꒫꒪⌯) | はづきの日記

はづきの日記

子無しの主婦です
生活の中であったことを書いています
たいしたブログでは無いのでフォローの承認は同じ好きなものがある方か絡みのある方のみにさせて頂いています。

前回、スマホで- ̗̀up ̖́-したのですが


実はあの日帰りの原宿駅で乗換案内を


開いた時からスマホがおかしくなっていて汗


何度もフリーズして見たいものが見られなくて

本当は時間かかっても乗り換えが楽な方に

しようかと思っていたけれど、調べられそうに

なかったのでいつもののりかえで帰ることに。

乗り換え前に、スマホが真っ暗になって脳内は

プチパニックあせるそこで乗り換えで降りた駅で

正座して座り込んでいた女の人が居て

(酔っ払ってるのかな)と思っていたら

ドンッという音と同時に数名の悲鳴が聞こえて

そちらを見ると、先程立ち上がった女の人が

電車とホームドアの間に倒れ込んでいたガーン

とんでもなくヤバいくらい酔っ払っていて

乗客数人と駅員さんにより引っ張りあげられ

大事には至らず。

その後もスマホを落としたりして、意識も朦朧と

しているんだろな。そして昭和なら駅員さんも

腰や肩にてをやって椅子のあるところや駅員室

まで連れていっただろうに、今はやたらと身体に

触れてはいけないんでしょうね·····

電車側に立って「危ないからそちらに寄って

下さい!!」と必死で壁へと誘導してました。

私はさらにパニックになりつつ、手すりを

しっかり握って階段を降りて乗り換え。

運良く上りはエレベーターが音譜

(いつもこの階段で乗り換えていたので

反対側にエスカレーターがある事を分かって

おらず笑パニックしてるといい事なし!)

脳内パニックは続いていて、飲み物を買いたいな

と自販の前でお財布を出していたら、コインの

入れるところに穴が空いてなくて「キャッシュ

レス」の文字が驚き

いつもならスマホのIDで買っていたので

このスマホ使えなくない!?(立ち上げる必要は

無いので、そのまま買うことはできたのでははてなマーク

今になって思います笑)と思ったら

先日旦那と「Suicaもスマホに入れたらはてなマーク」と

会話をしていて、私自身も考えてはいたのですが

今回はまだカードにするビックリマークとチャージしてたのに

スマホにSuicaが入っているかと勘違いし

飲み物の前に「私電車降りれるのか!?」の心配に

代わり(笑)、待てよはてなマークどうやって電車に乗ったはてなマーク

と少し冷静になって考え直してみたら

ひらめき電球そうだビックリマークSuicaはカードだから大丈夫だビックリマーク

と正解にたどり着き、飲み物を買うことが

できました爆笑

その後、電車内でようやく真っ暗から

画面が戻ったと思ったら·····


(拾い画像です。スクショも出来なくて)

突然こんな画面になり、画面はもちろんサイドの

ボタンも無反応となり、あーもーしゃーない。

駅に着いたら念の為持ち歩いているテレカで

緑の電話から旦那に連絡するかなーなんて

思っていました。


したら。

駅に到着する少し前になんとスマホ復活。

急いで旦那にスマホのことや今どこの駅で

もうすぐ帰ることを連絡。一応旦那も連絡を

待っていたらしく「風呂はいっていいのはてなマーク」と。

お風呂ゆっくりどうぞ🛀と返しました。


でね、やはりその後もスマホは動きがおかしくて

数日後「買い物行ってくるねー。スマホ持った

けど、使えなくなるかもねー笑」なんて

言っていたら(旦那には、それならもう一つも

持っていけど言われていた)お店でクーポンが

あったら使おうかと思って開いたら·····

真っ暗のまま動かなかったえーん

帰宅後、旦那に渡すと裏技やったよと

画面の開いたスマホを渡されたキラキラ

今のうちにデータは保存しておいた方が

いいだろうと言われ、写真や動画はGoogleで

保存されているし、特に動画は最近パソコンに

移動させてギリだけど保存は大丈夫になっている

けれど、聞く時間が無かったりでたまっている

録音したラジオたちが驚き!!


その数日前に絶対に残したいラジオがあったので

(Da-iCEのボーカル組がやっていたもの)

どうやってパソコンに移すか悩んで、ふと思い

出したのが「ファイルなう」でした。

短い映像などをそこにアップロードすることに

より、他の人に見てもらったり

そのままダウンロードしてもらったり

出来るものなのです。以前、そのラジオを

XのFFさんにプレゼントするのに使ったのを

思い出し、パソコンのメールに送ってみたら

そこからダウンロードできて、ちゃんと聞けたビックリマーク

なので、もうこの画面がひらいているうちに

全部移動だーーーー怒り!!と、めちゃ気合入れて

翌朝の4時半まで腰や膝に悪い体勢で、全て移動

完了させたのです。


実はその夕方から、ちょっと喉が痛いな〜とか

思っていたのですがハチミツの飴ちゃん🍯🍬

舐めておけばいいだろうと、喉の痛みを

なめてかかっていました。


スマホの話はここで一旦終了で、私の喉の痛みが

この後続きます。(- ̗̀up ̖́-まで時間かかったら

スミマセンあせる