いらん想像をする怖がり・・・ | はづきの日記

はづきの日記

子無しの主婦です
生活の中であったことを書いています
たいしたブログでは無いのでフォローの承認は同じ好きなものがある方か絡みのある方のみにさせて頂いています。

子供の時怖かった物、場所 ブログネタ:子供の時怖かった物、場所 参加中


今では、昼間なら1人でもちょっとくらいの怖い映画やドラマを

見ることができますが、夜中1人だと、やたらと想像力が働き、

名探偵コナンを見ていても、死体が出てきたりすると、

なんとなく怖くなったりします。

後ろの空間に、なにかいるんじゃないかとか、

ソファーの下から何か出てくるんじゃないかとか、

大人なのにバカじゃないの!?と思われるくらい怖がりです。


そんな人なので、子供の頃はさらに怖がりでして。

はづきの実家は、戸建てで、2階建てになっています。

そして、2階に上る階段が、一直線ではなく、半分上ると、

学校の階段のようにUの字になっていまして、

下から上が、上から下が、見えなくなっています。

で、階段の電気がついていても、上の階は暗いですよねはてなマーク

その階段の折り返しのところが何とも恐怖でしたね。

物心ついたときには、あの家に住んでいたのですが、

上るたびに、見えないあの先は、未知の世界でした笑


あと、子供の頃は、怖いTVを見た後、幽霊の出た場所と

同じところに1人でいるのが恐怖でしたね。

まぁ、今でも多少影響があるので、旦那が寝た後に

お風呂に入る予定のときは、お風呂・シャワーのときに

出てくるものは見たり聞いたりしないようにしてるし、

リビングや、マンション関連のものも、見ないようにしたり汗



おまけとして、おばあちゃんち。

すっごい山の中で、コンビニどころか、お店自体ほとんどなくて汗

街灯も少ないし、真っ暗だし。

でね、トイレが、皆が集まる場所から一番遠い端っこにあって、

真っ暗な外の見える冷たい廊下を歩いていくと、入口に、

クマの毛皮が下がっていて、それだけでも怖いというのに、

中に入ると、男性用女性用の2つがあって、

その電気がね、個室には無かったのだサー・・・・ッ

トイレの入口を入って、個室のドアの前に電球が1つだけさがっていて、

個室の中に入ると、ドアの上のほうに、ちょっとだけ曇りガラスがついていて

そこからうっすら入る光だけだったり・・・。

またさ~、トイレがボットンだから、またしても未知の世界が汗

でも、まだ、建物の中にあるだけ、マシなんだろうな。

これで外の離れとかいったら、怖すぎるあせる

おばあちゃんちに行くと、夕方の、まだそんな怖くないギリギリの時間に

一度トイレに行って置いて、あとはできるかぎり行かずに済むよう、

必死でしたね。


今でも、暗いところは、あまり得意でないです。

現在はマンションで室内に階段がないから怖くないだけで、

今でも、階段があったら、子供の頃だけでなく、今も怖いのかも呆然