作詞 自問* | 神無月のブログ

神無月のブログ

大体へたくそな絵を書いてます
一日一回更新してまーす
コメント大歓迎っですΣ(ノд<)

自問*


考えても考えても

悩んでも悔やんでも

どうしてもたどり着けない
その答えに


答えない自問自答
いや答えないから自問するだけ
だから繰り返す無限ループ
ほんと無駄な時間だわ
馬鹿みたいだけど
そんなこと言わないでよ笑わないでよ

これでも真剣なんだってば
答えないって分かってるよ
だけど妥協もできないよ
そういことあるでしょ?
だからねこんな自分を笑わないでよ

答えない下らない
つまらない面白くない

「もういいや」

なんで、なんで
崩れるよ崩れないで
こぼれるよこぼれないで

泣きたいときは泣けばいい?
だけどさ、泣いたあとに笑えなんて
そんなのは大人の戯れ言で
だからさ、泣いたあとに笑うなんて
子供の僕には到底無理だよ

だけどさ、泣いたあとの理由なんてさ
くだらなくてもいいじゃないか
だからさ答えない問題も
いつかは答え作れるでしょ?
その時はきっと笑うからさ
だからさ だからさ だからさ

だから繰り返す無限ループ
ほんと無駄な努力だわ
阿呆みたいだけど
そんなこと言わないでよ笑わないでよ

これが僕の"答"になるから



友達の悩みをもとに考えた作詞です
まぁら私も色々と思うことがあったわけですね(笑)


では、最後までありがとうございました(´・ω・)