こんばんは!はづーと申します🌱

生まれて初めてのブログ投稿です👶🏻🍼


初めに自分の簡単なプロフィールを…


​名前:はづー

性別:女

年齢:アラサー

身長:170cm(コンディションによって変動)

属性:アイドルオタク


性別は女ですが、同担の人達に「女おじさん」と名付けられている時点でお察しかと思われます🙋🏻‍♂️


身長は公式では170cmとしていますが、半端にデカいより170cmって言いたいみたいなところもあります😉


高校2、3年生くらいから女性アイドルが好きになったのでオタク歴は10年ほどになるようです、時代の流れは早くて恐ろしいですね


そんな私の推しは虹のコンキスタドールの大和明桜ちゃん、あだ名はアーオです🙄

大和推しは「あおちゃん」呼びの方が多いイメージですが、私は在宅オタ時代からアーオと呼んでいたのでそのままアーオと呼んでいます


 大和明桜ちゃんSNS


私はアーオの声がとても好きで、聴いた時に本人だってすぐ分かる声ってとても魅力的だと思ってます

あとは顔も、キャラも、スタイルも全部好きだし、思ってること顔に出しちゃう分かりやすいとことか、配信中の鼻歌とか、ど直球のかわいいツイートは照れちゃうとことか全部かわ(推しに引かれそうなので省略)


…ノリが一昔前のオタクな気がして心が辛くなりましたが続けます😌


自己紹介はこの辺にしまして、なんで今回ブログを書いてるかと言いますと、同担の人達でブログが流行ってたらしく(どちらかというと流行らせたい)、今回参加したイベントのレポでもしてみようかなと思った次第です!つまりはノリです!




それでは本題へ。


今回利用したのは、ときどき、カメラ部。とTHE RYOKAN TOKYO YUGAWARAさんのコラボ宿泊プランです!


そもそも「ときどき、カメラ部。」とは何ぞやというところかと思うんですが、


アイドルや元アイドルのカメラ好きの女の子達が集まる部活


とよく推しメンが紹介しているので引用…


YoutubeやX(旧Twitter)、インスタのアカウントもあり、定期的に写真展やトークイベントも行っています!


​ときどき、カメラ部。SNS


最近は湯河原でメンバーが撮影した写真の写真展をLOFTやビールBARなどで行っていたんですが、撮影場所のひとつになっていたTHE RYOKAN TOKYO YUGAWARAさんでのコラボ宿泊プランが今回新たに追加されました。


コラボ宿泊プランって新しいな〜なんて思いながら、プラン概要を見ていたんですが、


※メンバーに手紙が出せます
※手紙を出したメンバーから直筆の返信が届きます


……直筆の返信が届く…!?


チェキにサインをしてもらったり、オンラインで送ったコメントに、写真データにコメントを書いて送ってくれるマルシェというサービスなどは存在するんですが、直筆で手紙のお返事が貰える機会なんてそうそう無い…


これは逃してはいけないイベントだ…

そう感じた私は予約開始後、いつの間にかポチって予約完了していました…




そして予約当日。
自分は地方在住ですが、前日東京で虹コンのライブがあったため遠征中。新宿から電車で湯河原まで向かいます🚃



着いた…!


アーオが写真を撮ってたところを確認して1枚📷


チェックインまでブラブラして過ごします


​夕食メニューをすっかり忘れて頼んだ

アジフライ


​海!メンバーが写真を撮ったのかなあと思われるあたりをブラブラ


​カフェで頼んだ烏龍茶

オシャレなカフェちょこちょこありました

カフェでぼーっとしてたら時間だ…!


トークイベントの時に湯河原へ行った同担の人達から、宿がすごいところにあると脅されていたので、プランのオプションにあったバス送迎をお願いしました。


湯河原駅まで迎えにきていただき出発!


たしかにドンドン坂を登っていく…細い道に入るととんでもない坂道、否絶壁…


宿の方はマイクロバススレスレの道を慣れた様子で走行していく…これはたしかに送迎お願いしてよかったな…ありがとうアーオ推しのみんな…


そして宿へ到着!



カラフルなビンやインクが並んでいてとても綺麗🌈


チェックインはスマホで行います。夕食、朝食時間や帰りのバス送迎の希望もスマホ上で入力できました!


カメラ部のグッズは受付横のとても目立つところにコーナーができてました


他のメンバーは文章だけど

アーオはイラストメインでかわいい☺️


スタッフの方に宿の説明などしていただきお部屋へ



…なんかちょっとこの状況シュールじゃない🤣?笑


部屋入ってしばらく1人で笑っちゃったw

指定した推しメンの写真を置いてくれるシステムのようで3枚ともアーオの写真…!どれもかわいい…!
でも1泊3人の推しメンに見られながら過ごすのはやっぱり面白いw



特典のグッズも部屋に置いてくださってました!



このフォトブックが今回飾ってある写真や、他のアーオが撮った写真も載ってて、宿泊の特別感ありました!A4で大きいのも嬉しい!



お手紙用の封筒はメンバーの集合写真!

かわいい!
便箋は共有スペースにあるものを使えて、枚数制限もないとのことでした、ありがたい🙏

部屋には身長くらいのデカYogiboとノーマルYogiboが置いてあって、これがめちゃくちゃ快適…

Yogiboに寝転がりながら推しメンの写真をゆっくり眺める、いい時間。

1人で過ごすには十分な広さのお部屋でした!



アーオの写真をじっくり眺めたところで宿の散策へ。


貸し出しスペースにはアーオが着てたのと同じデザインの浴衣が…!(私が見た時はSとMサイズがありました)



あとは色つきジャージも!ジャージの貸し出しって珍しいけどゆったり過ごすにはいいよなあ〜



夜見たら色増えてました🌈


他にもボードゲームとか、延長コード、テーブルライト、パソコン用のボードなどなど無料で借りられるものがいっぱい置いてありました!


その後はフリースペースへ。


電源付きの1人用カウンターもあれば、大きいテーブルもあって、明るくてきれい。

本とか画集とかも置いてある。

ここの宿だと作業用の宿泊プランみたいなのがあるみたいで、利用したと思われる漫画家さんのサインとかも置いてありました!


コーヒーや紅茶が置いてあるスペースがあって夜も使えるのがありがたい!



ここにもメンバーの写真が飾ってあり、アーオの写真が置いてあるスペースでコーヒーを頂きました☕️


この後部屋で諸々作業をし(ここは書けたら今度書きます)、夕食へ



(昼間の自分よ、ちゃんとプランに夕食フライだって書いてあっただろう…)


3種の魚のフライで1番左の魚を忘れてしまったんですが、真ん中がアジ、右がフグでした!サクフワで全部美味しかった!


デザートのチーズケーキはこの宿の会社で新しく出してるものらしい!アイスみたいな感じでこれも美味しかったなあ〜



追加でクリームソーダ頼んだ!

推し色クリームソーダは頼むしかないわな🍒


宿の方にコラボプランで泊まりに来てる生粋のオタクなのがバレてるので、コソコソすることもなく堂々とチェキ飯ができるところはいいところかもしれない笑


その後はお風呂へ♨️

ゆっくり入れるぬるめのお湯で、前日のライブや日頃の疲れを癒やしました…!


準備ができたところで…



お手紙を書く!


今回事前にメンバーがインク作り体験をしていて、その時アーオが作ったインクを使用させていただきました🖊️

元々宿泊プランだとメンバーが作ったインクは使えない予定だったみたいなんですが、宿の方が問い合わせして聞いてくださりOKになったみたいでした…!ありがとうございます😭


テーブルライトを借りてきて、初めてガラスペンを使って書いてみると気分はさながら文豪…!


普段もファンレターは時々出しますが、手紙を書くために宿に泊まることなんて中々ないので、色々アーオのことを考えながらゆっくり書きました💌




夜が明けて2日目!
朝ごはんをいただきます🍚



あじの干物がパリパリですごく美味しかった!
小鉢がいっぱい並んでるごはんっていいよね。

そして、帰り支度をして…



お手紙をポストに投函📮

よろしくお願いします🙏✨



最後にチェキくじを引いたら推しメンを自引きできて満足☺️

めちゃくちゃかわいい…!



帰りも駅まで送っていただきました!

宿の方もとても親切で、色々対応していただきありがたかったです🙏


今回プランを利用してみて、ゆっくりとした時間を過ごせるいい宿、いいプランでした…!


あとときどき、カメラ部。はグッズが豪華!マグカップや浴衣アクスタなどなど有り難く飾らせていただきます…!


アーオからの返信はこれからですが、今のところでも思い切って泊まってみて良かったなあと思ってます!


今回盛況だったら、またアーオやメンバーがどこかにお出かけできたりするのかなあ〜なんて思うので、ぜひ皆さんも行ってみてはいかがでしょうか…!


最後までお読みいただきありがとうございました✨