こんにちは(❋・∀・)ふんわり風船星


今日は胃腸炎やら何やらで1週間先延ばしになっていた妊婦検診ですピンクハート


今日はひぃを連れて行くつもりだったんですが、
夜勤明けの実父にそれを話した所、
うちに実父が来てくれてひぃとお留守番してくれるとのことでおねがいキラキラ


本当に感謝〜ラブラブラブ



ひぃは大好き順だと、
私→旦那→(=疑惑)実父(じぃじ)→義母(ばーば)→以下同列
なのでありがたいですウインクラブラブ


多分多く会って世話&遊んでくれる人に懐いてるので、実父と週1.2回会って遊んで貰ってて良かったなぁ〜と思いましたニヤリ流れ星



さて、
明日から26wニコニコキラキラ
胎動もひぃの時よりドンドコ激しいです雷


ひぃよりお転婆な子になるのかな??ピンクハートワクワクそわそわ


今日は混んでたのもあり先生も看護師も若干ピリつきながら流れ作業のようでした…

おかげで胃腸炎の時薬服用した事を言えずでした…
まぁ大丈夫だろうけど。


第二子ちゃんの大きさは週数通り、臓器なども異常なし、でも心臓は見えにくかったから次回またゆっくり診てもらえるようです。


そして8割女の子と前回言われてましたが、
今回違う先生に診てもらった所…
やはり女の子確定でしたラブピンクハート
しっかりワレメちゃんがありました 笑


そして次回から2週間に一回の検診です…
嬉しいけどついにひぃを連れて行かねばですね(*・ε・*)



ガーベラ今回の妊娠記録としてガーベラ

・つわり終わりが早かった(ひぃの時は7ヶ月まで吐いてたけど、第二子は安定期入ったらピタリととまった感じ)
・腹囲が出るのが早い(妊娠4ヶ月からもうお腹出てたびっくり)
・頻尿になるのも早い
・胎動も早い
・腰痛、恥骨痛になるのが早い(ひぃの時は後期で第二子は中期から)
・眠気がひぃの時より軽い(ひぃの面倒見てるからかも?)



チューリップ良かったものチューリップ

ひぃの時の悪阻が辛かったんですが今回やや快適に乗り切れたのはこのアイテムのおかげかな?ってやつを紹介です。
誰かの参考になれば幸いですラブ



ひぃの時は胃や腹部の圧迫感から悪阻が悪化してた気もしたので、
今回は圧迫感を減らすことだけを考えてました!!


・1つ目はユニクロのシームレスショーツ(パンツ)!

ウエストゴムが無いので腹部の圧迫感がなくてお腹が大きくなってずり落ちてくるまでは重宝してましたウインク
{5AF191E1-593C-4CC2-A677-EE47C48B22C3}


・もう1つはベルメゾンで買った
ひぃの産後授乳するのに重宝してたブラトップ

これが意外と当たりでして、授乳でもほぼ1年着てたくらいあげやすいし、楽チンなんですが…

何より普通のブラトップは胃が締め付けられる(多少バストキープしてくれるからかな?)
のに対してこれは全く胃に圧迫感がないので楽チンなのです!!
(バストキープ面から言うと垂れちゃうかもだけど!)

{EC0795D3-11B6-449A-9E4D-976D0FF98068}



ほぼこの2つの下着のおかげで圧迫感がなかったので快適でしたニヤリ
現在悪阻でお困りの方の参考になれば幸いです爆笑キラキラ



ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


さて、話を戻しまして……
検診が11時ごろに終わったので帰りに実父の分もマックを買って帰宅ハンバーガー

ひぃさん……
{BF43C537-B462-415E-AA79-0BA60E8F5A48}

超楽しそうに出迎えてくれましたニヤリピンクハート
後ろのTVのトーマスはSPを録画しといたんだけど全く興味示してくれず…いないいないばぁとかを見過ぎた時にTV離れとしてつけてます 笑



そんな満足げなひぃさんラブ

用意しておいたお昼も実父があげてくれ、
オムツ替えもしてくれ、
20分ほど家の外を散歩もしてくれたらしいし、
部屋でオモチャやらボールプールでも遊んでくれたらしいし……



寧ろひぃさん普段よりご機嫌おねがいルンルン



上の写真のように前歯むき出しになりながらニシニシ笑っておりましたニヤリハート


ってか旦那より実父の方がお留守番上手だと思うえー

しっかり遊んでくれるし!



で、お昼にマックを食べてひぃにもポテトをおすそ分けし、
13時に実父が帰ってったんですが……



朝寝させてなかったのでネンネしようね〜
とクッションにひぃさんゴロンさせてブランケットかけて

ひぃさん即寝照れzzz

{2D6F61EE-80A0-4C86-938C-DF88DC2E9BD3}


あ、ありがたーーーい(*ᐟωᐠ*)ラブラブラブラブラブラブ
爆睡すぎて口ポカン笑



雑貨屋さんでひぃを産む前に座った時の私の腰痛緩和にこのクッション買ってたんですが、
最近ひぃさんのお気に入りらしくて…おすましペガサスふんわりリボン



クッションなしで寝かせた方がいいのは山々なんですが、
これ敷いてあげると即寝ですニヤリルンルン

熟睡が進むと自分からクッション降りて寝始めるからまぁいっかなぁ〜って感じで使ってます流れ星




さぁ〜て、
私もゴロゴロしてひと休憩しますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧ピンクハート