ひぃ6ヶ月と3日目ですおねがい


ガーベラ今日の離乳食ガーベラ
10倍粥小さじ3、ほうれん草小さじ1、キャベツ小さじ2、豆腐小さじ1

{3C281079-E190-421B-BE71-4F62114482D8}

{4E8C6FAF-FB21-46EF-9502-0E6F6DC519BD}

をほぼ完食してくれました〜◟꒰◍´Д‵◍꒱◞ラブラブ
汚いお写真すみません爆笑


といってもお豆腐やほうれん草は
ほぼ口から出てたけどまぁ口に含んで出てたので良しとしますニヤリうふふ


めっちゃハイテンションで褒め称えつつ!!
唇を震わせてブーってやるやつがひぃには見てて(聞いてて?)楽しいらしくて…
必死にブーブーやりながらあげました꒰。•`ェ´•。꒱۶キラキラ
やり過ぎると唇って麻痺するんですね〜

知らない人から見ると超危ないお母さんですが、
食べてくれたのでオッケーd(^_^o)星



そうそう、
うちの離乳食あげる小鉢はダイソーのものです爆笑音符
電子レンジオッケーだったので買いました〜キラキラ

そのうち大人用の小鉢でも使えるしいいお買い物だったかなぁ流れ星

本当は緑色で揃えたかったけど…
最初緑色2つ買ったあと、
違う店舗で買い足そうと思ったら赤色しかなかったのが残念でしたショボーン

{B6BFEB84-1EE0-4C68-9CB8-4034D1468E9C}

食べたあとは珍しくご機嫌でした〜ラブハート


そんなひぃさん、
今日は朝寝二回目をしておりますウインクルンルン

7時起床→8時授乳→8時半ごろ朝寝
→9時起き→9時半離乳食→10時半授乳→10時40朝寝2回目です
珍しい!!



ピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇



ちなみに……ガーベラ

もう生後6ヶ月なので授乳間隔あけるのがいいんでしょうが…アセアセ
育児雑誌とかではこの時期母乳育児の方も3〜4時間ですもんね〜


しかしなんせ私のパイの出がランダムなようでタラー
夜中は大量に出るけど、それ以外は特に大量ではないようで頻回にどうしてもなってしまってます笑い泣きもやもや


夜寝る前にミルク100飲ませてるので(たまにお昼も60とか足りなそうな時は飲ませますウインク)
そのお陰もあってか成長曲線内ど真ん中の平均なので栄養面は大丈夫なんですが…ニヤリピンクハート


早くご飯メインになってくれたり、
麦茶をマグでゴクゴクしてくれるとお出かけもますますしやすいなぁ〜(´Д` )キラキラ
と思いつつ、

でも授乳やミルクタイムでひぃと触れ合える時間も愛しいので無くなるのも寂しいなぁ〜えーん

とまだ先の事なのにシミジミと考えてしまってますニヤリラブラブ



ピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

さてさて、
実は離乳食用に冷凍してあるストック…
カボチャハロウィンがもう1週間過ぎてるのでホットケーキミックスでも買ってきてクッキーとか蒸しパン作って混ぜてみようかなぁ〜と考えてますニヤリ

作る時どうしても多めに作っちゃって1週間分どころの量じゃないので…(゚ω゚)タラー

皆さん余ったりしてないのかしら??
アレンジとかどうされてます〜??


カボチャスープが一番作るの楽だと思うんですが
うちの旦那は好き嫌いが多くてキョロキョロ
カボチャも好きじゃないのでショボーンハートブレイク
私が美味しくいただくしかないなぁ〜と照れ
ただ、美味しく手間がかからないアレンジは何かな〜と考えてるけど中々決まらず冷凍庫で眠り続けるカボチャさま…


もう少しゴロゴロお野菜とかになったらアレンジも色々できて良さそうですが、ドロドロなので使いづらいですね〜(´Д` )
クッキーやら蒸しパンやらに練り込むしか思いつかないでーす笑い泣き


ピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


!汚いお話になってしまいますが…!


ほうれん草を与え始めてはじめてのウンピーさんに細か〜いほうれん草さんが混じってましたびっくり!!キラキラ

やーん、何か感動꒰*´∀`*꒱ピンクハートキラキラ
ってなったのは私だけでしょうか!?


当たり前なんですけどちゃんと出てくるのねーって爆笑

消化器官がしっかりしてきたら混ざらないだろうし、今の時期だけの特権ウンピー観察に少しワクワクしている私ですニヤリラブラブ
ウンピー臭くなってきたら観察なんてしてらんないしねハート嗚咽との戦いだもんねハート



ピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンクハート



今日もうちの地域は晴天です晴れ
おかげで花粉凄くて鼻水ダラダラ…
お家でひぃと2人の時はティッシュを鼻に突っ込んだままの私…(゚ω゚)笑


仕事が休みな実妹がお昼頃くるらしいので、
買い物がてらランチできたらいいなぁ〜
と考え中ですおねがいピンクハート
でも節約魔なのでお家ご飯になる確率9割ですがニヤリ


でも今日は薬局でひぃに使うとろみの素と、
大量に消費されてくティッシュを買いに行ってきまーす車ルンルン