先週から点滴が全て外れた。また急変などがないように慎重に薬の量を少しずつ少しずつ減らしてきたのだけど、最後の1つ(ハプトグロビン)を入れてる血管が詰まったとかで外してしまったとのこと。

2つとも一時間に確か0.4とかずつの点滴だったから外して内服に切り替えても問題はないみたいなんだけど慎重にやってくれていた。


最近は点滴が全て外れて酸素(カニューレ)だけだからか、やっぱり機嫌も体調も良さそう。
笑顔も少しずつ増えてきてるし。笑顔はニヤっと笑うだけでずっとニヤニヤ笑うわけではないけれど、僕たちにとっては最高に嬉しいことだった。

いっぱい話かけたり、僕たちが笑っていたりすると笑うことが多い気がする。なんでもないときに笑うこともあるけど。


蒼甫は退院に向かって着実に頑張ってくれている。酸素やサチュレーションの持ち帰りとかあるかも知れないけど、早く毎日蒼甫と会えるようになりたいな。




最近のブームは本にのってる顔パネル?で遊ぶことです。蒼甫は全く見えないから解ってないけど。
hazimessaraさんのブログ-Image589.jpg

hazimessaraさんのブログ-Image590.jpg