はじめの一歩でロボットプログラミングの体験会を行いました。 | 初心者の為の優しいデジカメ・パソコン教室 はじめの一歩 岡崎校

初心者の為の優しいデジカメ・パソコン教室 はじめの一歩 岡崎校

はじめてさんが通いやすい“あなた”の街の気楽なデジカメ・パソコン教室です。新しいあなたへの“はじめの一歩”になりますように。

 こんにちは、“デジカメ・パソコン教室 はじめの一歩”の“石ちゃん先生”です。(^O^)/


 当教室では、小学生向けの“ロボットプログラミング教室”も行っております。先日、夏休みの自由研究の為に体験会へ参加していただきましたので紹介したいと思います。(^_-)-☆


↓まずはプログラムとは?の説明をし、その後アーテックブロックを使って“ブロック運びロボ”を組立ます。







↓パソコンを使ってプログラムを作ります。スクラッチというプログラムを小学生向けに改善されています。





↓実際に組み立てたブロック運びロボが作ったプログラム通り動くかを確認します。







 ロボットプログラミング教室用のブログもあります。もう少し詳しい記事になっていますので、こちらもご覧下さい。宜しくお願い致します。(*^-^*)

http://ameblo.jp/hazimenoipporobot


 以上、小学生がプログラムを習う時代になったのでと改めて思う“デジカメ・パソコン教室 はじめの一歩”の“石ちゃん先生”がお送り致しました。(^^ゞ


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

はじめの一歩グループ

〒444-0840

愛知県岡崎市戸崎町榎ケ坪3-3 柴田ビル3階

デジカメ・パソコン教室 はじめの一歩

石川修(いしちゃん先生)

0564-83-7957

メールアドレス
hazimenoippo_okazaki@yahoo.co.jp

デジカメ・パソコン教室 はじめの一歩 岡崎校 公式ホームページ
http://hazimenoippo.studypc.net/

デジカメ・パソコン教室 はじめの一歩 岡崎校 ホームページ
http://hazimenoippo-okazaki.jimdo.com/

ロボットプログラミング教室はじめの一歩。
http://hazimenoipporobot.boo-log.com/

不定休

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…