9月20日に長崎医療センターで定期検診でした。

 

 

 

直腸癌の摘出手術からほぼ1年が経過しました。

 

 

 

受付を済ませて採血です。

 

 

 

ここの看護師さん達は採血が滅茶苦茶上手です。

 

青タンが出来たことありません。

 

 

 

続いてCT

 

 

 

ところが・・・

 

飯食って3時間経過しないと検査できないんだって・・・

 

昼飯はキッチリ12時に食べましたので、2時間ほど経ってからまた来てくださいって言われました。

 

仕方ないので、入院している親父のところに飲み物とトレパンを買い出しに行って差し入れしてきました。

 

CTは10分もかからずに終了。

 

そして、主治医の診察なんですが、4時頃から診察室の前で5時半まで待ちました。

 

 

 

結果

 

異常なし!\(>▽<)/ワーイ

 

メデタシ!!

 

ただ、人工肛門を付けていたところが、血管拡張症を起こしています。

 

アルコールや香辛料などの刺激物を摂取すると、交感神経が刺激されて血流が増加して毛細血管が拡張しやすくなるそうです。

 

でも、酒は止めきらんしなあ~( ̄ヘ ̄)ウーン

 

ま、薬飲んでるから大丈夫やろ。(^~^; )ゞ イヤァ~

 

 

お手数ですが〝ポチッ〟と押して応援して下さい。m(_ _)m

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大村情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村